2010年07月06日

学芸大学 陳麻家

100618-235947.jpg
東横線学芸大学駅東口徒歩1分
『学芸大学 陳麻家 学芸大学店』
担々麺 ¥680

なつきさんのおすすめで宮廷餃子がかなり良い、ってことを伺ったので今日はその検証を兼ねてホームの陳麻家にやってきました。
いつもだったらコストパフォーマンスで陳麻餃子(6個で280円)なところですが、
奮発して宮廷餃子を。これ、4個で320円なれど、1個毎のボリュームが素晴らしく、めちゃジューシーな汁が染み出る系で確かに陳麻餃子よりウマイっす。トータルでは断然満足感が上ですねぇ。
その他ホッピーのつまみとしてネギチャーシューやおつまみウズラなどでいい具合に酔っぱらってきたところで〆の担々麺。

んー、辛い・・・・。
渋谷店よりも麺が細くそうめんみたいな、っていうか明らかに細くて繊細な感じすな。
他の店舗は行ったことありませんが、もしかして陳麻家って系列ごとに結構違ったりするのかな?

もはやラーメンのカテゴリーから離れているこの担々麺ですが、
辛くて厳しくても酢を入れまくれば一気に許容範囲になっちまうという自分的最適解。
酢を入れれば入れるほど美味くなっていくというのも、もはや味覚が壊れてるのかもしれませんがそれでも自分がうまければいいやー、的な。

いやぁそれにしてもまた半額セールやってほしいなぁ、学芸大学店様・・・w

83点

東京都目黒区鷹番3-3-19小川ビル1F
タグ:学芸大学 担々麺 餃子 東横線
posted by teckl at 10:26 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | edit | 東急東横線
この記事へのコメント
TBどもです〜。
とりあえず宮廷餃子が美味しかったようで、何よりです。
これ一回試しちゃうと陳麻餃子に戻れません。
チェーン店での餃子としてはかなり良いできじゃないかと。

坦々麺は久しく他の店舗で食べてないですねぇ。
メニューは店舗によってバラツキはあります。
神保町はもっと中華料理屋色が濃いです。
Posted by なつき at 2010年07月06日 11:48
ども、久しぶりです〜

渋谷方面は全然行けませんが・・・
相変わらず職場川崎周りをボチボチ行ってます。

が、川福家が突如閉店:;
明日新店オープンするみたいだから行ってきますけど・・・

いや〜家系野郎としては痛いところでしたぁ・・・
Posted by よういち at 2010年07月06日 15:03
>なつきさん
情報ありがとうございましたー。
確かにこれ味わっちゃうとノーマル餃子に戻れませんねw
やはりメニューも店舗毎で違ったんですね−。餃子の王将みたいに、チェーン系でも各店に権限が持たされてるんですかねー。


>よういちさん
どもどもです、お久しぶりですー!
こちらも最近なかなか川崎方面へ行く機会が減ってしまい・・・それでも最近直系の味に飢えてきているので、実はちょうど川福家にでも行こうかな、と思ってたところだったのですが・・・。
なんとも残念です・・。やっぱり立地が一見さんに分かりにくすぎたんですかねぇ・・。

新店の方、もしかして家系なんでしょうか、でもそれは無いですかねぇw
Posted by てっくる at 2010年07月09日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック