2010年07月02日

渋谷 小法師

100615-221408.jpg
JR渋谷駅新南口徒歩5分 明治通り沿い 並木橋交差点そば
『渋谷 喜多方ラーメン 坂内・小法師 渋谷店』
焼豚ラーメン 太麺 ¥850

侍に行こうかどうか悩んでいたところ、まだ開いていたのでこちらで。
期間限定の釜揚げつけ麺とかもありますが、ここはやはり伝統のチャーシューを・・。

もちもちの多加水のもっちり太麺も良い塩梅ですが、やはり本体はこのチャーシュー。タレが染み込んだ香ばしいトロトロの焼き豚です。んー、うめぇっす。
麺なんていらないくらい存在感のあるチャーシューがこれでもかというか嫌がらせのごとく入ってます。
脂身も多く、この年になると体調によっては結構しんどい戦いになりそうなところもあり、チャーシューだけで腹一杯になっちゃいます。
透明で優しい豚骨醤油スープなので、GABANが恐ろしく合うのもいいすねぇ。
昔良く食べたので思い出の味なので、これからも忘れた頃に来ようと思っております・・。

82点


東京都渋谷区渋谷3-15-6
タグ:渋谷 チャーシュー 醤油 喜多方
posted by teckl at 12:12 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
いいですね小法師。
今週僕も行こうかな〜、なんて考えていました。
ここのチャーシューはホントに旨いですよね。
でも僕には多過ぎるのでいつも普通のラーメンになってしまいます。
僕の今週は、
月曜日 もやしワンタンメン 喜楽@渋谷
火曜日 ラーメン野菜畑 吉村家@横浜
水曜日 担々麺 魚祐@乃木坂
木曜日 センレックトムヤムムー ゲウチャイ@みなとみらい
金曜日 としやのつけ麺細竹の子 ちっちょ極@渋谷

久しぶりに家系総本山、吉村家に行きましたが、
以前に比べて酒井さんの麺が心なしか細くなったような・・・・。
最近つけ麺の太麺ばかり食べていたせいかもしれませんが・・・。
しかし喜楽は本当にしみじみ美味しいですね〜。
Posted by たけまさ at 2010年07月02日 14:43
どもどもですー、
たしかにここはチャーシュー多すぎですよねぇ。
自分的には普通のチャーシューだとちょっと物足りないので、半チャーシュー的なものがあれば・・w

おぉ吉村家、細くなったんですかねぇ。最近離れちゃってていかんです・・。
喜楽、渋谷にいながら足が遠のいちゃってました。
ちょっと前に行ったらちょうど定休日の水曜にあたってしまったりw
あのもやしが恋しいです・・っていうか行ってこようと思います!
Posted by てっくる at 2010年07月06日 10:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。