2006年03月05日

大森 壱六家 大森店

image/ramen-diary-2006-03-23T08:27:44-1.jpg
JR京浜東北線大森駅西口徒歩1分 池上通り沿い
『大森 壱六家 大森店』
ラーメン大盛り かた 濃 うずら のり キャベツ ¥920

ついに石が出ましたー!!ちゅーことで、早速繰り出しました。かなりテンションが高かった事もあり、友達の強い薦めもあって、なんか原付を買ってしまう始末。
これまでほとんど考えた事なかったのに、我ながら意味不明の行動です。
まぁこれで家系遠征に行けると考えれば安い買い物かもしれないな、と。

で大森まで来たからには、あの店へ行こうかな、と。
そうです、例の事件で話題になった「秋葉家」です。
・・が、店の前まで来たくらいになって、店員さんがのれんを外しはじめました。
お・・しょうがないですな、これは近くの壱六家へ行くしかないでしょう♪

で、値段の安さもあって、つい大盛りを頼んでしまいました。うずらはデフォね。

・・旨ぇ!
やはり自分的に最強レベルであります。六角家に肉薄するこの豚骨醤油スープ、鶏油に絶妙の乳化具合。麺はいつもの製麺と。
キャベツ、ウズラも良いアクセントになってます。
で、家系の大盛りですから、それはかなりの量です。
がしかし、この自分的にかなり大好きな壱六家ですから、まったく飽きる気配なんてなく、最後までこの味を堪能させていただきましたー。
いやー、これは秋葉家行くのがなかなか難しい感じですな・・

80点

東京都大田区山王2-2-4


タグ:大森 家系 京浜東北線
posted by teckl at 20:40 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(2) | edit | 東京23区(東部)
この記事へのコメント
お、原付買ったんね。
じゃあ、てっくるさん暇になったら、
原付で遠征しませうー。
Posted by いため at 2006年03月23日 22:14
おーなんか知らないけど石解放の喜びで買っちまいましたよ。
今のところ完全にラーメン用になりそうですが。
家系の名店って結構郊外の方にあったりするんで、今まで行けなかったんですわー。
落ち着いたら是非行きましょー!
Posted by てっくる at 2006年03月24日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

大森 平和島子の徒歩圏内 ~神出鬼没~
「壱六家」
Excerpt: はじめまして★壱六家の記事を見つけたのでTBさせて頂きました。宜しくお願いします。
Weblog: 大森 平和島子の徒歩圏内 ~神出鬼没~
Tracked: 2006-04-10 19:32

横浜ブログ
横浜磯子にある絶品の横浜家系ラーメンが味わえるお店「壱六家」
Excerpt: 横浜磯子に来た際にいつも立ち寄るラーメン店、それが「壱六家」です。 お店はJR根岸線磯子駅から徒歩2分ほどの国道16号線沿いにあります。 ちなみにここ磯子の「壱六家」は本店で、他にも横..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2009-02-28 21:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。