2010年05月14日

都立大学 万豚記

100415_010106_ed.jpg
東急東横線都立大学駅徒歩2分
『都立大学 万豚記 都立大学店』
豚キャベツ塩麺 ¥880

気まぐれで都立大学まで。・・・ていうか終電で乗り過ごしたとも言いますな。お隣りさんですが、まだ初めてのお店がちらほらとあるので一軒ずつゆっくりと。
ここ、よくある中華のチェーン店だと思うのですが、何故か格ゲーのスーパーストリートファイター4のコラボキャンペーン、「最強のK.O.コラボ飯」なるものが。
スト2時代からのファンとしては、頼まないわけにはいくまい...とおもったのですがリュウのカレー麺やチュンリーの赤の天津飯的な気分じゃなかったのでキャベツ麺を選んでしまいました。

んむ、ほどよくショウガの効いた豚骨塩スープ。
こってりというほどではないですが、結構油たっぷりの濃厚めかもです。
ツルツルの細麺がなかなか合いますねぇ。

シンプルだけどキャベツは大好きなのでいくら食べても
シャキシャキのキャベツを飽きるほど味わえます。

結構味付けも濃く全部飲み干すには若干レベルが高いですが、自分的にかなり良メニューでありました。

77点

東京都目黒区中根1-6-2
タグ:都立大学 東横線 キャベツ
posted by teckl at 12:14 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 東急東横線
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
家系3連食とは恐れ入りました。
とても真似出来るものではありません。
でも確かに地方の家系好きの方々には是非、直系を食べて欲しいものですね。
僕の今週は、
月曜日 つけ麺大盛 ちっちょ極@渋谷
火曜日 もやしわんたんめん 喜楽@渋谷
水曜日 らーめん 小法師@渋谷
木曜日 魚介醤油つけ麺 凪@渋谷
金曜日 カレーライス LEE激辛30倍+15倍@glico

もやしわんたんめんはいつ行っても安心します。
しみじみ旨いですね〜。
金曜日はらーめんとは全然関係ありませんが、
レトルトにしてはなかなかです。
大沢食堂の極辛までは行きませんが、45倍にすると結構きます。
市販であそこまで辛いのはなかなかないでしょうね。
期間限定商品のようです。
Posted by たけまさ at 2010年05月14日 13:54
どもどもですー、
家系3連は自分でもやりすぎちゃいました。 速攻で体重が1キロは増えたと思いますw

喜楽、そういえば最近行ってなかったですねー。なかなか時間が合わないことが多いんですが、ひさびさに行きたくなりました!

LEEの45倍ですか、すごいですね−!
昔、遊びで30倍にチャレンジしたら数時間ほど辛さで舌がマヒしちゃって、口を開けながら近所を走り回っていた記憶があります(笑
とりあえず自分の舌では10倍でも気合い入れないとやられそうですが、ここまで行くと罰ゲームとかで使えそうですねぇw
Posted by てっくる at 2010年05月21日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。