2010年04月23日

渋谷 麺彩 藤

100414-142845.jpg
渋谷駅徒歩10分 渋谷東急ハンズ地下1階
『渋谷 麺彩 藤』
カレーラーメン サービスライス ¥850

ちっちょに向かう途中、ふと近場を調べてみたところ、東急ハンズの地下にラーメン屋さんがあったとは・・・。こちらも去年に開店とのことですが、完全に勉強不足でした。
ダイニングバー的な、というかまさしくダイニングバー的佇まい。
野郎一人でラーメンだけ喰いに来るのはちょっと申し訳なく感じますが以外に同じ境遇のお客さんもいてちょい安心。
塩・味噌などがありますが、昼のメインというカレーラーメン。
ランチタイムはライスサービスとの。カレーなので嬉しいですねー。

非常にコクまろ的なマイルドカレー。牛骨メインの豚・鶏・魚介を合わせたというクアトロスープは、味の深みのあるビーフシチューっぽくもあるカレースープ。
白いクリームソースがかかってさらに甘くまろやか系に。
うむむ、こりゃなかなか美味い・・!
中太のツルツル平打ち麺がカレーソースに合うというか、まぁカレーなのでなんにでもOKとも言うのですがw 当然ライスにかけてもめちゃ合います。
辛さ・スパイシーさはおさえ目なので、まろやかさ・甘さを求める人にはいいんじゃないですかねぇ。

トッピングの牛すねチャーシューを頼まずともしっかり牛肉を味わえます。
牛は若干アクが強いので、後半はちょっと飽きるかもですが、完全に飲み干し系でした。

夜は東京ホルスキというホルモン鍋のラーメン居酒屋になるようですが、とりあえず気楽なランチとしてこれからも使わせていただこうとか思っておりますー。

79点

東京都渋谷区宇田川町12-18 東急ハンズ渋谷店B1
タグ:居酒屋 カレー 渋谷
posted by teckl at 12:32 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
へえ〜、ハンズの地下にラーメン屋なんてあったんですね〜。
全く知りませんでした。っていうか地下に行ったことがありません。
轍も相当に旨そうですね。
調べてみたらアーモンド担々麺なんかも気になります。
早速来週行ってみようと思います。
僕の今週は、
月曜日 つけ麺大盛 ちっちょ極@渋谷
火曜日 野菜そば ふーみん@青山
水曜日 ラーメン 精陽軒@青山
木曜日 中盛らーめん味玉 吉村家@横浜
金曜日 もやしらーめん ホープ軒@千駄ヶ谷

精陽軒はごくごく普通の町中華ですが、その何も特筆すべきものがない、
というのもたまにはいいものです。
さすがに直系は旨い!
Posted by たけまさ at 2010年04月23日 12:47
どもどもですー、
轍、本当にしばらくぶりでしたが、本当に良いですよ〜。
ふーみん、相変わらずですねー!
吉村家、羨ましいです! っていうかボチボチ家系行かねばっす・・・
Posted by てっくる at 2010年04月24日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。