2010年04月01日

渋谷 中本

100311-222604.jpg
渋谷駅徒歩6分 渋東シネタワーB2F
『渋谷 蒙古タンメン 中本 渋谷店』
冷し味噌ラーメン 野菜 ¥830

そろそろ冷やし系にも手を出してみようかなー、って思いまして、
まずは一番マイルドなのから・・・と冷やし味噌のボタンを押した後に気付きました。
これ、冷やしの中でも辛さMAXだったのかww
ノーマルの味噌は一番辛くないんで、冷やし五目よりも冷やし味噌の方が辛くなさそうっておもっちゃいますよねぇ。。
が、とっさに渋谷店の特権を思いだし、
「あ、辛さ控えめで・・・」と言ってみるも、あっさりと
「冷やし味噌は控えめやってないっすねー」、と。
マジでネーミング冷やし北極とかにしてくれw

さてこうなっちゃったからには辛いの苦手でも挑むしかありません。
出てきたスープを見てるだけでも汗が湧き出てきますが、とりあえず一口。
む・・・来るか来るか、と防御の構えを取っていたためにあれ?結構いけるかも・・・と。

で、調子にのって二口目以降・・・ようやっとヤツが出てきやがりました。
じわじわと味覚中枢を締め付けるように辛さが攻めてきやがります。
・・味?んーむよく分からんすw

むー、涙は出てきてますが、こんなの全然・・・。

なんだか鼻の粘膜が開きだしてきましたが、まだまだ・・・。

・・で、水を6杯目あたりにしてようやくゴールが見えてまいりました。
最後はレンゲに酢をたっぷり浸してから食べる新技を編み出し、どうにか陰我消滅。

・・・おまえもまさしく強敵(とも)だった・・・。

70点

東京都渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワーB2F
タグ: 渋谷 日記
posted by teckl at 13:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
w間違えちゃいましたねw
いくら渋谷店は辛さ控えめとはいえ、てっくるさんには強敵かなと。
でも冷やし味噌の場合、熱さがない分結構楽なんですよね。
僕には北極のほうがMAXのような気がします。
先週僕が食べた、大沢食堂の極辛といい勝負です。
今日あたりも結構気温が上がっているので、冷やしもいいかもしれませんね。
近々冷やし味噌行ってみます。
Posted by たけまさ at 2010年04月01日 13:29
どもですー、
なるほど、死にそうになりながらもなんとか攻略出来た理由は熱さが無かったからですかーw
北極だと瞬間的に舌の中に辛さが襲ってくるので、あちらがMAXってのは思わず納得です!
って、カレーであの辛さに匹敵するとは・・・想像したくないっすw
Posted by てっくる at 2010年04月03日 15:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。