2010年01月30日

日暮里 一寸亭

100130-164522.jpg
『日暮里 中華料理 一寸亭』
モヤシソバ ¥750

彦龍の閉店前日ってことで千駄木までやってきました。
が、あいにく中休み中。
ってことでとりあえず近場で有名そうなこちらへ。
通りの一本横の粋な路地に結構こぎれいな新店舗がありました。
NHKの連ドラひまわりの舞台になったらしいんですが、見てないのでなんとも言えませんが、
この谷中ぎんざ界隈の商店街の町並みというか、ほんとに雰囲気にいいっすなぁ・・。
地元のおっちゃんたちがチューハイをやってまして、暗くなる前からかなり出来上がってる下町風情。しみじみ。

で、一番有名っぽいもやしそばを。
醤油ラーメンの上に熱々・トロトロのモヤシのあんかけがのっかってます。

餡はまろやかな甘みのついた優しい味わいですが、とにかく火傷しそうなほどの熱さ。
柔らか麺と絡めてスルスルっと入ってしまう不思議なうまさで、渋谷の喜楽のモヤシ麺なんかとはまた別の魅力がありますねー。
昔懐かしく、具もシンプルだけどやめられないのは共通です。
派手さはないですが、気付くと全部行っちゃってました。
このあと彦龍があるというのにお腹が・・・w

78点
タグ:山手線 モヤシ 醤油 日暮里
posted by teckl at 23:02 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | edit | 未編集
この記事へのコメント
ブログオーナー様へ、メールで失礼します。

ブログを拝見しました。大変楽しく読ませていただきました。
そこで、オーナー様のお気に入りのいいレストランを
わたくしどもにご紹介いただけませんでしょうか?

ご紹介いただけましたら、試食会.jpの中でご紹介している
一流レストランでの夕食にご招待させていただきます。

詳細は、以下の専用サイトをご覧ください。
http://4491.seesaa.net

その中で、参加規約などはログイン認証をしてダウンロードできますので、
ご覧になりたい場合は、ID・パスワードを専用のお問い合わせフォームから
お問い合わせください。

お時間のある時に、ご覧いただければ幸いです。
どうぞ、よろしく、お願い申し上げます。

少しでもブログにご協力できればと思いまして、
ランキングクリックしておきました!

試食会.jp提携販売部
(株)ランドアバウトAPI
Posted by ランドアバウトAPI at 2010年01月31日 11:34
ぬ、点数がありませぬ。
Posted by なんぼ at 2010年02月02日 00:28
>ランドアバウトAPI様
どもどもです、
ええと、なんて言いますか、自分なんかがレストラン様の紹介を出来るようなアレな身分ではございませんので・・・ましてや一流レストランなどはとてもとても・・・
ってことでどうかご容赦下さいませ・・・


>なんぼ様
おぉ、どうもこれは彦龍さんにうつつを抜かしてうっかりしておりましたー。
早速修正をば・・・。
ここ、本当に昔ながらの魅力というか、
何気ーにうまいっていうことで、本当に良い感じのお店で良い感じの雰囲気だったんですが、
ちょっと小綺麗すぎるというか、
もう少し汚かったらさらに良い感じだったかもなぁ、なんて思いましたです。
普通に昼間っからおっちゃん達が酔っぱらいまくっているというのは本当に好きな雰囲気ですので、彦龍の代わりにと言ったらアレですが、こういう雰囲気をずっと残しておいて欲しいなぁ、とか思いますです・・・
Posted by てっくる at 2010年02月02日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

グルメブロガーの皆さまへ・・・試食会.jp(R) へのお誘い
ゆるい紹介はダメですか・・・というご要望にお応えして!
Excerpt: グルメブロガーの皆さまには、大変お世話になり、誠にありがとうございます。 皆さまからいただくお問い合わせの中で、 「正直なところ、店長やオーナーの方と、名前で呼び合うほど懇意になれることは極めて..
Weblog: グルメブロガーの皆さまへ・・・試食会.jp(R) へのお誘い
Tracked: 2010-01-31 14:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。