2010年01月22日

浜松 浪花

100109-004855.jpg
『浜松 中華そば 浪花』
浪花中華そば ¥700

三太の方ですでに、小腹がたまってしまいましたが、
まぁここまで来て1杯だけってのももったいないのでネットで探してもう一軒。
まさに横丁の中にひっそり佇む一軒といった感じで、地元のリーマン達がうまそうにスープをすすってますねぇ。

古くからある老舗のようで、ビールを頼もうとしましたが置いていないとのこと。レンゲも無し。ストイックですなぁ。

昔ながらの中華そばですが、鶏ガラあっさりっていうのとは異なり、
豚骨っぽいダシにラードが浮いていて結構重さがあります。

細縮れ麺なのでスルスルっと入っちゃいましたが、スープはヘビーだったので途中で断念。

んー、東京でも数少なくなったこういう味のあるお店はいつまでも流行ってて欲しいですねー。

70点
タグ:静岡県 醤油豚骨 日記
posted by teckl at 11:35 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | edit | 未編集
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
今度はいきなり浜松ですか〜。
いや〜、軽快なフットワークですね〜。
うらやましい。
さて、僕の今週は、
月曜日 特製つけ麺大盛 風雲児@新宿
火曜日 みそらーめん 大大@自由が丘
水曜日 味噌野菜つけ麺 すずらん@渋谷
木曜日 ちゃんぽん つくも@原宿
金曜日 つけ麺大盛めんま、海苔 風雲児@新宿

月曜日に念願の風雲児をいただいて、あまりの美味しさに感動!
今日も行ってしまいました。
数少ない僕のつけ麺歴の中では、間違いなくbPです。
完全につけ麺にはまってます。
Posted by たけまさ at 2010年01月22日 14:48
どもどもですー、
いやぁ、浜松はこの近場にもいくつか家系があったみたいなんですが、残念ながら閉まっちゃってまして・・でも短い割にいろいろ楽しませていただきましたー!

おぉ新宿の風雲児ですか、そっちは正直まだ全然ノーチェックでしたー。
それにしても週に2回ですかw よっぽどお気に入りみたいですね〜。
たけまささんがそこまで言われるとは、ちょっとというか、かなり気になりますねぇ。
ぜひすぐにでも・・・と思いましたが、あまり夜遅くまではやってないみたいですね〜。しかし無理にでも行って来たいと思います!
Posted by てっくる at 2010年01月26日 03:18
てっくるさん、どーもです。
是非行ってみて下さい。
そのあまりにも素晴らしい味もさることながら、
店主をはじめとするスタッフの接客がまた素晴らしいのですよ。
実は昨日、風雲児の旨さを検証するためにやすべえに行ったのですよ。
やすべえには失礼なのですが・・・。
改めて風雲児の凄さを認識しました。
あ〜、また食べたくなってきた!
Posted by たけまさ at 2010年01月26日 10:18
どもどもです、
そんな人気店なのに接客もいいんですか!
こりゃあ行くしかないですね〜。
Posted by てっくる at 2010年01月28日 02:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。