2010年01月10日

学芸大学 ラーメン研究所

091224-230039.jpg
『学芸大学 ラーメン研究所 丸香』
ちょっとずつ全部のせ 醤油 ¥980

帰り道、ちょろっと覗いてみたらお客さんゼロ。
こりゃラッキーとばかりに調子に乗って全部のせを。

うーん、いつもながら全部乗せ素晴らしいすなぁ・・・。
若干ゆずとラー油がしつこいけど、やっぱ旨いす。
この重厚なコクは普通のラーメン屋じゃ代え難いものがありますねぇ。

チャーシューが後を引くうまさに締めのコンブ酢。
とりあえず学大に引っ越して良かったと思う瞬間でありました。

80点
タグ:東横線 醤油 学芸大学
posted by teckl at 20:16 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | edit | 未編集
この記事へのコメント
はじめまして!!
じつは私も8月までコスギに住んでいて現在学芸です(笑) 当時からブログチェックしていました。現在は柿の木坂在住ですが、管理人様はどちらですか?差支えなければ教えてください!
Posted by ごり at 2010年01月10日 23:00
どもどもです、
コメントありがとうございますー。
おぉ小杉から学芸大学コースでしたか! 今までも何度もニアミスしてそうですね〜w

柿の木坂にお住まいですか、そちらの方も環七とか近くて良さそうですね〜。
僕は学大は東口の目黒通り沿い、ダイエーと目黒郵便局の中間あたりに住んでおりますー。
というのもこちらだとラーメンのプチ聖地・目黒に比較的近いというのと、学大唯一の家系・円満家、それと武蔵小山が近いというのがよさそうかなー、とか思ったわけでしてw
また、家系の事を考えるとやはり東横線からは離れたくなかったというのがありますねぇ。
さらに贅沢を言えばより近所に日吉の武蔵家みたいなお店が欲しいところですが、とりあえず今のところこの生活を満喫させていただいておりますー!
Posted by てっくる at 2010年01月13日 04:04
twiiterから来ました。
地元ネタばっかりで楽しいっ。
碑文谷八幡付近在住です。
この店美味しいですよね!
Posted by hiro at 2010年01月13日 15:53
そういえば小杉ではどこに住んでいました?
私は今井上町でした。
最近ラーメン屋に行くたびにみんな管理者さんに見えてしまいます(笑)
あと最近環七沿い、穣のとなりに味噌、しょうゆメイン?のラーメン屋がオープンしてました!
Posted by ごり at 2010年01月14日 23:41
>hiroさん
どもどもですー。
碑文谷八幡付近ですか、かなりご近所ですねw
最近良くあのあたりをウォーキングしながらつぶやいたりしてます−。
学大もネタ切れ気味になってきたので、足を伸ばして大岡山あたりも攻めようかと思ったりしてますー。


>ごりさん
どもですー。
おぉ今井上町でしたかー。僕は逆側の市ノ坪交差点の近くでした。
サクッとチャリで元住吉のあびすけとか日吉武蔵家行けたあの頃が懐かしいなぁ・・・
学大だとラーメン研究所以外のローテ店がまだ固まってないんですよねぇ・・

環七沿いの穣のとなりに新店ですか〜。近くを通りがかったら寄ってみようと思います!
Posted by てっくる at 2010年01月15日 01:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。