2010年01月08日

横浜 中島家

091223-204422.jpg
横浜駅西口徒歩18分 相鉄線平沼橋駅徒歩12分
『横浜 ラーメン 中島家』
合わせ野菜ラーメン 固め 濃いめ ¥850

なんだか頭がぼーっとしているので超久々にこの中島家まで。
店内に入るなりケモノ臭。ていうかここまで来ると一種海老のような香りにも感じますなw

250円増しの合わせ野菜とは一体・・・・と思って検証してみたところ、
んむむ、合わせ野菜とはレタスキャベツでしたか。
合わせてあるだけあって、量も2倍というわけじゃなく二つで1トッピング量的な。入れ過ぎちゃうと味が壊れちゃうんですかね。

スープは相変わらずのしょっぱうまい超濃厚乳化スープ。
酒井の麺も良くからんでうまいすなぁ・・・。
笑っちゃうくらいにしょっぱくて、絶対に身体に悪そうなんですが、そこがまた・・・。
けど、やっぱトンコツスープにレタスはどうなんかなぁ、と。
家系にはホウレン草とノリ・キャベツ、やっぱりこれが一番っすな・・・。

最初のときのような衝撃は無いですが、なんだかんだ言ってやはりレベルの高い家系。
次回はキャベツのみということで・・・。

88点

神奈川県横浜市西区浅間町3-173
タグ:横浜 家系 東横線 神奈川県
posted by teckl at 12:01 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 神奈川県
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
僕も合わせ野菜、気になっていたんですよ。
前回はキャベツらーめんをオーダーした後に気付いたもので、、、
吉村家で並んでいる時間があったら、十分中島家に来れますよね。
直系は直系なりにこれまたおいしいのですが。。。
去年仕事納めの日に酔っ払って三ツ矢堂製麺、
そして29日に元町中華街の下前商店、その後5日まで
ラーメン抜きで、いい加減禁断症状が。。。
で、今週は
火曜日 味噌らーめん野菜増しほうれん草 梵天@渋谷
水曜日 魚介醤油つけ麺 凪@渋谷
木曜日 野菜そば ふーみん@青山
金曜日 わんたん麺大盛醤蛋 茂木@三軒茶屋

先週の三ツ矢堂製麺のマル得つけ麺は美味しかったと思うのですが、
いかんせん相当酔っていたものであまり記憶にありません。
富乃宝山をロックで飲んだのは覚えているのですが。。。
もったいないことをしました。
今日は本当は三軒茶屋の和正に行こうとしていたのですが、
今日まで年始休み、ということで仕方なく茂木へ。
これはこれで大満足でした。
鬱陶しいでしょうが、今年も色々報告させていただきます。
宜しくお願いします。
Posted by たけまさ at 2010年01月08日 14:26
どもどもです、
確かに吉村家に並んでる暇あったら余裕で中島家に行けちゃいますよねぇ・・・
僕は我慢できずに結局吉村家までいっちゃいましたが・・w
そういえば最近凪も全然行けてなかったので行ってみたいですねー。

というわけで、今年もご報告楽しみにしておりますので、情報共有などよろしくお願いします〜!
Posted by てっくる at 2010年01月13日 03:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。