2009年12月09日

祐天寺 花月

091127-010907.jpg
『祐天寺 らあめん花月 嵐 祐天寺駅前店』
豚そば銀次郎 豚もやし ¥780

久々に祐天寺。
って言ってもイチローラーメンがラーメンをやめて居酒屋っぽくなってしまったので、駅前では花月一択で・・・。

しかし花月ってなぜ企画麺は大盛りが出来ないんだろうか・・・モノによって麺の種類が決まってるからなのかもしれませんが、
結構損してる気がするんですけどねぇ。

まぁそれはともかくとして豚そば銀次郎。
甘さと豚のコク、若干の鰹節。醤油が無いのでひたすらまったりの甘さと、花月にしてはあっさり魚介風味のスープ。
大量に散りばめられているタマネギの甘さと相まって、この甘さはなんとも言えないものがありますねぇ。

豚モヤシは単品で食べてもいいので気分転換に良い感じ。ていうかこっちの方がよっぽど味が濃いので混ぜてみるとちょうど良かったり。
どこかで食べたことがあるな・・・とかずっと思いながら結局思い出せなかったのですが、評判を見てみたらどうやら「俺の空」のインスパイアだったんですねぇ・・。
あらためてメニューを見返してみるといやぁそうそうたるメンツだ・・・。

次回作は堂々ときら星とのコラボということで、結構おもしろいことになりそうですねぇ。

67点
タグ:祐天寺 東横線 豚骨 和風
posted by teckl at 11:47 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | edit | 未編集
この記事へのコメント
イチローラーメン、一度も食べることなく手作り料理の店になっちゃいました。
と思ったら、更に今度は押出し式製麺機の蕎麦屋に。
迷走中でしょうか?(^^;

花月は限定のみで年に1,2回食べる程度なんですが、
ギンギラ星は楽しみです。
Posted by なつき at 2009年12月10日 14:44
どもどもですー、
イチローラーメン、今度は蕎麦屋ですか(笑
僕も結局1回しかラーメンは行けずじまいでちょっと残念です・・。もう一周まわってラーメンに戻ってきて欲しいですね〜。

花月は今度のは結構期待できそうですね。限定メニューもたまにアタリがあるので侮れないですー。
Posted by てっくる at 2009年12月12日 02:33
花月の企画麺はスープが1人前ずつのレトルトパックになっています。麺大盛りにするとスープが足りなくなってしまい、さりとてパックを半分だけ使う訳にもいかず、「大盛り出来ません」になります。
Posted by 神軍隊士 at 2009年12月23日 06:36
コメントどもどもですー、
おぉ、大盛りできないっていうのはそういう事だったんですか−!
寸胴で作ってるわけじゃないから融通が利かないんですね・・・その分サイドメニューが充実してるからまぁいいっちゃいいんですが、やっぱり物足りない時もありますよねぇ・・
いやぁ勉強になりました!!
Posted by てっくる at 2009年12月23日 13:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。