2009年11月06日

東京 けいすけ

091017-193344.jpg
『東京 東京ラーメンストリート 二台目海老そば けいすけ』
伊勢海老そば 味玉入り ¥950

時期が前後しますが、久々に純粋な休みが取れたっちゅうことで、
買い物ついでに東京駅地下街へやってきました。
本当は六厘舎が食べたいところですが、普通に1時間待ちとか見ちゃうとちょっとその気も失せちゃいますねぇ。

で、なんとなく2番目に並んでいるけいすけへ並ぶこと20分強。

嫌でも漂ってくるほどの強烈な海老の香り。
でっかいレンゲにあののぞき込めない形の丼も健在です。
以前の印象と変わって結構濃厚な醤油スープになってました。

柚子とマッチして確かに以前の時よりうまくなってる感じですが、
やっぱり海老の甲殻類系のダシが強烈すぎるかなぁ、と。
別に自分はアレルギー持ちなわけじゃないのですが、それでも結構キツイと思ってしまったので、
ちょっとゲンナリしちゃう人もいるかも・・・とか思いました。
あ、でもこのあっさり風味の鶏肉は素晴らしいです、えぇ。

75点
タグ:東京 海老 醤油 東京ラーメンストリート
posted by teckl at 11:15 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 未編集
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
六厘舎が東京駅で食べられるって聞いてはいたんですが、
ここだったんですね?
今度行ってみます。
でも品達のけいすけで黒味噌らーめんを残してしまった僕は、
けいすけに対してアレルギー反応が・・・。
でも六厘舎が一時間だったら・・・、行って見ようかな?
今週は、、、
月曜日 らーめん大脂茹で野菜 潤@蒲田
火曜日 ネギソバ 下前商店@元町中華街
水曜日 一三五 天鳳@六本木
木曜日 野菜そば ふーみん@青山
金曜日 ラーメン大脂茹で野菜 潤@蒲田
「潤」は完全にマイブームになっております。
大脂を食べながら「黒ウーロン茶」!
何やってんだか?!
Posted by たけまさ at 2009年11月06日 16:42
どもどもですー、
毎度ながら遅レスで・・。。

けいすけ、一般的には評判はいいみたいなんですが、たけまささんも苦手でしたかー。
どうもクセが強いのが多いみたいですが、まぁそれも他にはない強烈な個性、ってとこですかねー。
六厘舎は一時間だったらむしろ早いうち、って感じですかねぇw

潤、ハマられてますねぇ・・・僕も行かねば。
そういえばサントリー黒ウーロン茶は、ラーメン本とかにかなり積極的に広告出してますよね。二郎特集とかに・・・ある意味確信犯(笑
Posted by てっくる at 2009年11月11日 14:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。