2009年10月24日

武蔵小山 じゅうはち

091012-195230.jpg
『武蔵小山 トンコツ焼きそば じゅうはち』
エビスセット 肉野菜炒め ¥1200

世にも珍しいトンコツ焼きそばなるものがお隣の武蔵小山にあると聞きつけたので、軽く検証に。
商店街から一本離れたところにポツンとある小綺麗な店内。
焼きそば系メニューの中には濃厚トンコツ焼きそばもあるようですが、
初めてとなるとやはりノーマルからっすかね。

このエビスセット、エビス生一杯におつまみ小鉢も一皿ついて、じゅうはち焼きそば。
一杯やりたいときはこのエビスセット、バランスいいっすなぁ・・。

さて、トンコツ焼きそばですが、トンコツの味わいとソースの風味がちょうど良くマッチした見事な焼きそば。
んー、まさに焼きそばというほかないですなぁ・・・。
麺は中太のほどよい食感。
豚骨さはそこまで強烈には感じられないですが、このラーメンにはない香ばしさ、たまにはいいもんですねぇ・・。
元祖トンコツということで、インパクトはそこそこですが、良い気分転換になりました。

見るとトンコツラーメンもあるようですが、ここでそれを頼んでも、ってのはあるので次頼むとしたら濃厚トンコツでしょうか。

普段なかなか焼き物系の店に一人では入りにくいのですが、ここは気軽に入れて焼酎などを一人飲みって時に使えそうだなぁ、とか思いました。

80点
タグ:武蔵小山 焼きそば 豚骨 目黒線
posted by teckl at 17:31 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | edit | 未編集
この記事へのコメント
てっくるさん、こんにちわ。 数年来の読者です。 さて今回米国(定住してます)より、久しぶりに日本へ一時帰国することになりました。 品川に泊まる予定です。 普段はとりあえず、なんつっう亭にいってますが、今回は、てっくるさん一押しの店に、私の好みは別にして、ぜひいってみたいと思います! お教え願いますか? 感想をこの場で、11月下旬に報告します。 どうぞよろしくお願いします! 私の故郷のラーメンもおいしいところがあるので、連絡できたらいいなと思ってます。
Posted by KLK at 2009年10月25日 11:18
>KLKさん
どもどもですー、って数年前からですか!?本当にありがとうございます・・・
一時帰国って、そんな貴重な時間に恐れ多いと言いますか・・。
えーと好みは別として、、とまで言われるのでしたら、、先日コメントに挙げた、
■家系トップ5
http://ramen-diary.seesaa.net/article/129518841.html#comment

あたりか、95点以上とかのお店ですかね〜。
http://ramen-diary.seesaa.net/tag/100%93_
http://ramen-diary.seesaa.net/tag/95%93_%88%C8%8F%E3

ただし、かなりが濃厚しょっぱめの家系ばっかりだったり、見ての通りその日の胃袋状態によってコロコロ感想が変わったりしますので、、

あ、日本食自体が久々でしたら吉祥寺の一二三とかおすすめかもですー。
http://ramen-diary.seesaa.net/article/115414029.html

営業時間とか若干厳しめだったような気もしますが、もしその他の方の評価なども見られて合いそうでしたら是非どうぞ〜!
Posted by てっくる at 2009年10月26日 02:16
てっくるさん、丁寧に教えて頂きありがとうございます。 吉祥寺の一二三に行こうと決めました。 楽しみです! 本当は95点以上全部に行きたいのですが、それは今後の楽しみにとっておきます。 これからもおいしいラーメンの報告楽しみにしております。
Posted by KLK at 2009年10月27日 12:30
どもですー、
一二三、場所が非常に分かりにくいのと営業時間に注意して楽しんできてくださいね〜!
KLKさんの好みがどうかは分かりませんが、もし油耐性があるようでしたら家系もどうぞ〜w
Posted by てっくる at 2009年10月28日 04:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック