2009年10月05日

方南町 桂家

090923-013148.jpg
『方南町 家系ラーメン 桂家』
中盛チャーシューメン こいめ かため ¥1000

せっかくの休日と言うことで、初の会社から原付で向かいました。

前回100点満点行っちゃったんですが、
一時のきまぐれかどうかを検証しようかと。

ん・・・うぉぉこのスープのコク。
やっぱうめぇ・・・。
完璧なまでの鶏油と豚骨のコク。
粘度、濃度のバランスがとにかく最強。死角無し。
直系じゃないですが、総合的なバランスではこちらの方が上かも・・・。

チャーシューもクセが無く家系としてはかなりですが、プラス250円だったらキャベツ・のりの方が良かったかもなぁ。
のっぺりとした酒井先生も太く短くでコシがある極上品。

これが深夜3時まで食えるんですねぇ、幸せっす。
無理にでも原付を持ってきた甲斐があるってもんです。。

ニンニク・ショウガ・酢を入れてもやはり旨いまんま。
よく言われている、都内でもトップクラスの家系ってのは個人的にも間違いなさそうっす。んー、また来ます・・。

95点
タグ:方南町 環七通り 家系
posted by teckl at 02:42 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | edit | 未編集
この記事へのコメント
どーもです。
ここも相当旨そうですね。
いつも高得点ですよね?
ところでてっくるさん、家系でベスト5を選ぶとしたらどこですか?
まだまだ行っていない店もありますが、僕が行った中では、
1.九ツ家
2.寿々喜家
3.杉田家
4.菊池家
5.吉村家 です。(あくまでも個人的な感想です)
よういちさんのご意見も聞きたいな。。。
Posted by たけまさ at 2009年10月06日 09:52
どもどもですー、
いやぁ仕事の方でこのところいろいろありまして、超遅レスすみませんです。
家系ベスト5ですか〜、
いやぁ悩むところですね〜。
僕も全然まだまだこれからなのですが、
現時点で敢えて選ぶとすれば・・・
・中島家
・桂家
・環2家
・吉村家
・九ツ家
と、うーん、
・大桜登戸店
・武蔵家日吉店
あたりはもう自分の中で殿堂入りなので、別格ですね〜。
直系とか知る前は六角家本店とかだったのですが・・・
とりあえずその日の体調とかにだいぶ左右されるのでアレですが、
やはりここの桂家も自分的には最高レベルですねー。

ああ、書いてたら久々に直系が恋しくなってきましたー。
Posted by てっくる at 2009年10月14日 01:45
中島家もてっくるさんにとってポイント高いですよね。
今度行ってみます。
桂家も行きたいのですが、僕にとって営業時間がネックです。
昼間も営業してくれれば・・・。
ありがとうございました。
Posted by たけまさ at 2009年10月14日 14:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。