2009年10月02日

幡ヶ谷 武蔵家

090921-010023.jpg
『幡ヶ谷 横浜らーめん 武蔵家 幡ヶ谷店』
どか盛り野菜ラーメン 中盛り かため こいめ 半ライス ¥800

仕事に疲れたので原付を引っ張り出し環七を北上。
目的は深夜二時まで営業している武蔵家幡ヶ谷店。

おぉ、深夜だとサクっと甲州街道まで来れちゃいますなぁ。

ダブルカウンターの有線がガンガンの明るいお店。
はじめてみかけたメニュー、どか盛り野菜ラーメンとやらを。

おぉ、下手な二郎インスパイアもタジタジのモヤシどか盛り。
もやし、キャベツ、チャーシュー、のり、ほうれん草の計五品みたいですが、
のりなどはデフォのままの3枚のような・・・なので「どか盛り野菜」というのはキャベツ・モヤシトッピングと見ておいた方がよさげですかね。

日吉店とは異なり、スープたっぷりのマイルド豚骨醤油。
あの濃さと比較しちゃうと大分さっぱり的ですが、家系としても十分うめぇっす。
モヤシの影響で薄めになったという見方もできますが。

珍しくニンニクをガッツリ投入、やっぱこいつも合いますなぁ・・・。
紅ショウガってのも武蔵家にしてはレアですが不思議にマッチしてますねー。
当然のように無料のライスにスープを浸していただきます・・・。
うーむ、幸せっす・・。

いやー、普段来ないエリアでしたが、やはり武蔵家、自分の味覚に刺さってくれますねぇ・・・。

87点
タグ:家系 幡ヶ谷 甲州街道
posted by teckl at 13:31 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 未編集
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
幡ヶ谷武蔵家、今度行こうと狙っていたんですよ。
先日お知らせしたように、今週は九ツ家に完全にやられてしまいまして・・。
月曜日 味噌野菜増し 梵天@渋谷
火曜日 ラーメン味玉キャベツ 九ツ家@白楽
水曜日 味噌らーめん 一点張@赤坂
木曜日 つけめんメンマ味玉 仁鍛@白楽
金曜日 ラーメン味玉キャベツ 九ツ家@白楽
土曜日 味噌らーめん 酔亭@山手

今週は二回も九ツ家行ってしまいました。
木曜日の仁鍛は、本当はにのまえに行こうとしていたのですが、
13時前なのに「背脂切れのため閉店」となっており、
じゃあ九ツ家でも・・・、行ってみたら休み、
やむなく仁鍛へ。でも旨かった。。。
つけめんって本来苦手だったのですが、これならアリかな?と。
Posted by たけまさ at 2009年10月03日 13:06
超遅レスですが、
九ツ家連チャンですかー、めちゃ羨ましいっすね〜。
しかしいくらふられても行き場がある白楽って恐ろしいエリアですねw
Posted by てっくる at 2009年10月14日 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。