2009年09月18日

目黒 づゅる麺 池田

090906-201701.jpg
『目黒 づゅる麺 池田』
味玉チャーシューつけ麺 ¥1000

珍しく仕事を離れ、のんびり休日が。
早速ドラクエ9を開始しましてひたすらやりまくってたのですが、しかしそんなんでいいのかと思いはじめたので目黒方面で軽く飲むことに。

で、まぁラーメンもということで、この権之助坂を通ると普通に10人並んでおります。

らーナビには大盛り無料とあったのですが、プラス50円になってますねー。

ごっつめの太麺に無化調の魚介濃厚豚骨。

無化調なのが原因なのか、味がちょっとのっぺりとしてて、うーん自分の家系バカ舌では物足りなし・・・。
やっぱり分かりやすい化学的旨味が足りないんですかねぇ。
チャーシューが分厚くてごっついボリュームはたっぷりなのですが、こちらもやっぱりいまいち味が染みてませんなぁ。

で、いろいろありながらも魚粉をたっぷり投入したらかなりの粘度になり、まぁ結局ペロリと。

んむー、ラーメンたるもの味の好みは人それぞれですが、
とりあえず言えることは有名店だからといってあまり期待しすぎず自然体で挑んだ方が良いっすね〜、と。

75点
タグ:目黒 つけ麺 山手線 日記
posted by teckl at 12:44 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 未編集
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
確かに過度な期待は禁物ですよね。
十人十色、味覚や好みは様々ですし、年と共に変化しますからね。
で、僕の今週ですが、、、
月曜日 ちゃんぽん つくも@原宿
火曜日 五目そば 富筵@中華街
水曜日 わんたん麺 かづ屋@目黒
木曜日 味噌らーめん味玉 梵天@渋谷
金曜日 ほうれん草らーめん味玉 せい家@原宿

今日、本当はホープ軒@千駄ヶ谷に行ったのですが、なんと改装中。
しかたなくせい家へ。
家系しかも直系に慣れ親しんだ味覚には物足りませんが、
近辺にはここしかないんですよね〜。
ガツンとくる醤油やスモーキーなチャーシューがないと・・・・・。
来週はたんたん亭@浜田山を訪問予定です。
Posted by たけまさ at 2009年09月18日 13:16
どもどもです、
相変わらず精力的に動かれてますね〜。かづ屋→梵天→せい家ってまた面白い流れですねw
おぉホープ軒が改装でしたか・・、あそこもリニューアルでもされるんでしょうかねー。ここまで来たら逆にずっと古き良き味を守って欲しい気もしますが・・
せい家、たしかに直系と比較しちゃうとなかなか物足りなさが出ちゃいますよねぇ・・それでもお手軽なので重宝ではあるのですが、、しかし都内近辺になかなか直系来てくれないっすねぇ・・。。やっぱりコストを考えたら難しいんでしょうかねぇ・・
たんたん亭@浜田山の訪問予定ですか!いやはや次週の予定を立てられてるとは、、僕はいつもその時のノリと気分で動いてるので、らーめん野郎として見習いたいっすw
Posted by てっくる at 2009年09月19日 02:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。