2009年08月24日

学芸大学 時源

090808-011807.jpg
『学芸大学 らーめん 時源(しうぉん)』
塩つけ麺 大盛 ¥850

今日も終電でくたびれたということでまったりやれそうなこちらへ。
深夜1時でも選択肢があるのはうれしいなぁ・・・。

塩がイチオシの店らしく、ラーメンこそ醤油と味噌はありますが、つけ麺は塩のみ。

塩でこう来るかっちゅう意外な酸味が強烈に効いたこざっぱり系塩スープ。
シンプルに塩味だけで攻めてくると思ってたので、
こいつはほんとーにさっぱりになりますな。
加水率高めの細麺がともすれば冷やし中華的にも思えてきそうなほどの酸味。

こうなったら逆に攻めていってやろう、ということで酢を投入、
もう元が何を喰っているのか分からなくなりつつありますが、
すごいさっぱりするしこれはこれでいいかなぁ、と。

72点
タグ: つけ麺 東横線 学芸大学
posted by teckl at 11:46 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | edit | 未編集
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
学芸大学いきまくりですね〜。
僕も先週水曜日から通常のらーめん生活に戻りまして、、、
水曜日 チャーシュー肉ワンタン麺 八雲@池尻大橋
木曜日 もやしわんたん麺 喜楽@渋谷
金曜日 らーめん味玉 杉田家@新杉田
土曜日 味噌らーめん 酔亭@山手
日曜日 タンタンメン イソゲン@根岸

約10日間食べれなかったのを挽回しております。
ではまた。
Posted by たけまさ at 2009年08月24日 12:04
どもどもです、
帰りとかに食べ歩きに行く時間などがなかなか取れず、近場の学芸大学ばっかりになってしまってすみませんー。

すっかりらーめん生活に戻られたんですね〜!
僕の方はまだちょっとラーメンペースが戻せないかもですが、なんとかして食べる隙を見つけて行きたいと思います!
喜楽も行けてないなぁ・・・
Posted by てっくる at 2009年08月25日 01:23
先日、ここで冷やしを頂きました。
ラーメンを食べたときに、敢えて味付けは強くしない
控え目で滋味溢れる味わいで勝負するお店という印象でしたが、
これが出汁の強さがかなりのもので、とても美味しかったですよ。
冷しラーメンには大して興味がなかったので余計にビックリでした。
Posted by なつき at 2009年08月25日 09:03
どもどもです、
冷やしラーメンですか〜、
僕も普段なかなか目を向けない系統ですが、
なかなか良さそうですねぇ。
近々夏の暑いうちに一度試してみます!
Posted by てっくる at 2009年08月28日 03:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。