2009年06月17日

渋谷 なかむら

090604-222009.jpg
JR渋谷駅徒歩12分 道玄坂ON AIR EAST近く
『渋谷 つけ麺 なかむら』
醤油つけ麺 大 縮れ麺 ¥720

風来居へ向かうもかなり混んでまして、流れでクラブ街ど真ん中のこちらに。
おぉ、やはり空いてます・・・。まだあまり知られてないのかもですが、実にもったいないなぁ。。

で、新メニューっぽい油そばが始まってました。
単品だと380円というおそろしさ。全部乗せにしても680円という・・・。
が、しかし今日は普通につけ麺気分だったので、縮れ麺を選択。

浅草開化楼の(?)オレンジがかった縮れ麺ですが・・。

うぉぉ、美味い。一本一本が太く短くて、こいつはまじでモチモチの対つけ麺用仕様で小麦本来の味がマジたまりません。
やすべえがちょっと飽きてきたのもあり、こちらの方が好みっす。

こいつはやすべえでは味わえない見事なつけ麺っすねぇ。
・・・が、お客さんが少ない・・・。
まぁ一消費者としてはすぐ入れて嬉しいのでまた使わせていただきやすー。

86点

東京都渋谷区道玄坂2-18-7
タグ:渋谷 つけ麺 やすべえ
posted by teckl at 11:55 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
失礼します。
パチンコワコー小見川店で検索
たどり着きました。
モーニングを手動で仕込まされてました
当時若手の生意気な元店員です(笑)
2年居ましたがすごく良い町でした。
ワコー常連さんもほとんど良い人でしたね。
マルキ派・ともえ派・ワコー派って
客層分かれてたかもしれませんね。
マルキのアレジンのほうが良かったかも…
自然モーニング・単発でも結構当たる…
ワコーは電源切らずに営業していたので
出ないときの深さは強烈でした。
モーニングは出なかった台に良く
仕込んでましたが、鳴きだけで不発に終わる
なんてのも普通にあったし
当たってもパンクも多かった気が・・・
アレジンで3回パンク見たときはかわいそうなんで手でVへ入れてやりました。
点滅なしのガッコガッコ(笑)
エキサイトはアレジンに比べると甘かった
イメージがありますね。
面白い台一杯ありましたね。
ともえでエキサイトやダイナマイト打って
軽食売りから串かつ買って食べて
アースガンガンきかせて遊んでました。

小見川の山に学校(高校?)上り口
「お好み焼き屋さん」ありましたけど
おいしかったです。
ラーメン屋さんと言ったらくるまやですね。


関係ない話ばかりですいません…
失礼しました。。。

Posted by 小見川店 元店員 at 2009年06月17日 22:41
>小見川店 元店員さん
おぉ、なにやらもの凄い懐かしい用語がと思ったら・・・本物のワコー元店員さんですか〜!
【※以下、ラーメンネタと一切関係ありませんw】
このエントリ↓を見られたんですかね〜。
http://ramen-diary.seesaa.net/article/12167933.html

いやぁめちゃくちゃ貴重な当時の裏話をありがとうございますー!
本当に懐かしいです、というか当時絶対しょっちゅうお会いしてますよね(笑
せこい立ち回りばかりしてしまって、あのときはある意味じゃ敵対関係だったかもですがw

自分はあのワコーで良くも悪くもパチとスロを覚えてしまったわけですが、、
いやー、しかしあの頃の朝一はみんな血走っていたというか、鉄火場状態で熱かったですね。
アレジンのモーニングも、せっかく取れてもあのパンク・・・。
個人的にはアレジン・エキサイトではあまりおいしい思いができなかったので、
スロットモーニングの方メインで行かせていただいてたんですが、
それでもワコーだとモーニングを入れるクセが本当にわかりやすくて、かなりお世話になっておりました。
ダラダラ打っちゃうと結局飲まれちゃうんですけどねw
マルキも良く行ってましたが、自分はやっぱりワコーの年配の常連さん達とのふれあいが楽しくて、断然ワコー派でした。
7枚交換だったので、設定判別も本当にやりがいがありましたねぇ・・。
上の記事にも書いてますが、当時くるまやラーメンがワコーのすぐ隣にオープンしてからというもの、
モーニングのメダルがあるうちに休憩であのニンニク味噌ラーメンを食べに行くのが楽しくて、
あの最強パターンに今でもふっと戻りたくなったりしますw

そんな小見川ですが、あれから10数年、今じゃワコー、夢屋、マルキ、ともえ1号なんて全部消えてしまって・・・
大手チェーンのダイナムが一番幅をきかせてあとはアップル、生き残ってるのはギリギリともえ2号だけ・・・
今じゃモーニングなんてあり得ないし、アースも禁止(?)ですか・・寂しい限りですねぇ。
僕もスロットは4号機撤去と同時にもうほとんど卒業状態です。。

いやぁあの頃のお話をつまみに飲み明かしたいっすねー、なんてw
Posted by てっくる at 2009年06月18日 03:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。