2009年06月03日

目黒 中本

090520-224703.jpg
『目黒 蒙古タンメン 中本 目黒店』
半北極ラーメン 半蒙古丼ハーフセット ¥850

今更ながら初中本へ。
辛いの苦手な自分ですがハーフという気軽さもあり、無謀にも最初から辛さ最強クラスの北極を選択してしまいました。

さて、ハーフというか、1/4ほどに見える小さな北極さんがやってきました。

・・・で、一口食べてむせました。
この辛さ、人間の喰うものなのかとw
向いてない・・・。身の程知らずでした。。
普段はほとんどスープを飲み干す自分ですが、まったく飲めず。。。
秘密兵器の酢を入れてみても汗と共に涙がポロポロと流れてきます。
蒙古丼のご飯で舌を回復させながら、なんとかスープ以外は食い終わったんですが、結局味なんて全然わからぬ・・・。

っちゅーか、ハーフにしておいて良かった・・・。
完全に自分が悪いんですが、すごい消化不良で店を後にしたのでした。

人間、下手にカッコつけるよりも中身を取った方がいいですな。
自分のようなヘタレは味噌タンメンから出直しです・・・。

15点
タグ: 山手線 目黒
posted by teckl at 12:17 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | edit | 未編集
この記事へのコメント
そう言われちゃうと行きたくなっちゃうかも^^;
イソゲンよりは確実に辛いだろうなぁ・・・
Posted by よういち at 2009年06月03日 12:49
おお〜、ようやく中本アップされましたか〜。
辛いものが苦手なのにいきなり北極とは・・・。
チャレンジャーですね〜。
そういう僕も昨日新宿店で「北極」食べてきました。
いやはやマジ辛いですよね〜。
でもその中にジンワリと旨みがあって・・・。
辛いもの好きの僕でも結構キツかったです。
でもまた食べちゃうかも。
次回はその上の「冷やし味噌ラーメン」行ってみます。
どこかのブログに書いてありましたが、孔子の教えで、
「北極喰ってむせるは愚の骨頂」とありましたよ^^
Posted by たけまさ at 2009年06月03日 13:32
具が作り置きで、どちゃっといれるのが
なんとなく残念でした。

ここは自分も辛すぎてダメっす
自分には辛いだけかもです。(ToT)
Posted by ばうち at 2009年06月03日 21:19
>よういちさん
イソゲンよりはすごい辛さですねぇ・・・
あのレベルくらいならまだ自分は行けたんですが・・ここはもうw


>たけまささん
おお、北極行けるんですか!
あれ、きっと辛いモノ好きにはたまらないんでしょうねぇ・・・羨ましい限りですが、僕には一生無理そうっす・・。
あ、自分、モロに愚の骨頂でしたね・・・w


>ばうちさん
おぉ、お仲間が。
やっぱり個人個人の好みによって感覚はいろいろありますね〜。
とりあえず蒙古くらいまでだったら行ける・・・のかな。。
Posted by てっくる at 2009年06月04日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。