2009年05月29日

両国 ごんろく

090516-211613.jpg
『両国 つけ麺屋 ごんろく』
つけ麺大 味玉チャーシュー ¥970

秋葉原にパソコンを3台持って修理しに行った後、蔵前に新しく出来たという寿三家に頑張って向かうも、
たまたま19時閉店という時短営業を食らってしまい。
もうやるせないのでさらに両国まで歩いてヘトヘトに。

なんかいい店ないかなぁ・・・、とか思って検索するとこのやすべえ系列のお店を発見。

非常に回転が良く、店内で座って待てるので結構良い感じ。
渋谷のなかむらやとは違い、こちらは券売機までもが同一ですが、差は僅かに半チャーシューが無いくらいでしょうか。
なぜ同じメニューなのに別のブランドにしてるのかなぁ・・・
まぁ同じ看板だといろいろなしがらみとかがあるんでしょうが、とりあえず一消費者としては安くて美味ければどっちでも良いや、と。

さて、
うまい。
ちょっぴり酸味を効かせたいつもの動物系のすっきり醤油スープ。
ぱっと見、味の違いはわかりませんな。
例のむちむち極太麺を無心でむさぼり、けずり節と玉ねぎをガンガン入れます。

今日は大分カロリーを消費していたのでトッピングして贅沢をしてしまいましたが、
この量にしては安めの値段(¥720)でみんなを満足させ気持ちの良い接客で何気に回転させまくる、素晴らしい商売ですなぁ、ほんと。
チェーンだろうがなんだろうが安定してこの味を提供してくれるなら全然おkですよ、えぇ。

そして冷え冷えのお水。
やっぱこれに限りますです。

80点
タグ:両国 やすべえ つけ麺 醤油 総武線
posted by teckl at 12:54 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 未編集
この記事へのコメント
そうか〜。。
てっくるさんもよういちさんも石持ちなんですね〜。
みなさん石はどこに出来ますか?尿管とか腎臓とか・・・・・。
僕は目(白目)に出来るんですよ。
表面に出てくると充血がひどくなるので、目医者に行って
白目表面に出てきた石を針でコリコリと取るんです。
ゾクゾクしますよ〜〜〜。。
さて今週は
月曜日 ほうれん草らーめん せい家@原宿
火曜日 らーめん 奇珍@山手
水曜日 野菜そば ふーみん@青山
木曜日 野菜味噌そば だるまや@青山
金曜日 ほうれん草味噌 梵天@渋谷

ほうれん草 石には良くないですよね〜。。
Posted by たけまさ at 2009年05月29日 13:30
どもどもですー、
なんか続々と結石会話がw
仲間がいると分かって嬉しいですが、やっぱラーメン好きには多いんですかねぇ・・・w

たけまささん、目に出てくるんですかw
初めて聞きました・・・・想像するだけで恐ろしすぎます・・・。死ぬほど痛そうですね。。。

僕は今のところ尿管結石だけですー。
最初は何も知らずに死ぬかと思って救急車呼んじゃったんですが、
かれこれ学生の頃から、2年に一度くらい出ちゃってますねぇ・・。

しかし、なかなかにほうれん草まみれですねw
ほうれん草はシュウ酸でしたっけ、石持ちにとっては良くないですよねぇ・・。僕はしばらく家系店でもほうれん草マシは控えようと思います−。。てか怖くてちゃんと出てくれるまで頼めません。。
Posted by てっくる at 2009年05月29日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。