2009年05月12日

矢部 町田家

090503-212550.jpg
『矢部 究極豚骨麺 町田家 矢部店』
ラーメン こいめ かため ¥700

石和温泉から国道20号沿いに甲斐大和のホウの木の神社−大月−上野原と来たあたりで真っ暗になってしまったんですが、
どこかビジネスホテルあたりに泊まろうにも全く空いてなさそうな雰囲気に。
で気付くと大渋滞に遭遇してしまい、2時間ほど耐え抜いて相模湖から一気に空いたもんでR412−R413号−R16号と入って家に帰ることに。
で、最後にもう一杯行きたいなぁ、と思ってたら相模原のすぐ先にあの緑色の看板を見つけ急停止。

んー、最近ずいぶんとご無沙汰でしたが、これぞ究極とんこつ、
乳化したヘビーな家系スープが芯まで踏み込んできやがります。

チー油と豚と醤油とタレの濃さのバランスが最も良いパターンのうちの一つというか、文句なしの究極豚骨ですねぇ。
家系にもいろいろありますが、やっぱこの辺の味は好きなので何回食べても飽きられませんです。
ここはチャーシューもきっちり肉っぽくてんまいなぁ・・・

初めての原付旅行でいろいろ精神的に疲れて来ていたので、この最後の一杯は今回の旅で一番旨いっす・・・。

さて、満足した後はR246のラストランで、松本から260キロほどで家路にたどり着いたのでした。
いやーいろいろとうまかった・・・

92点
タグ: 日記 家系 神奈川県
posted by teckl at 12:16 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | edit | 未編集
この記事へのコメント
いや〜。。
お疲れ様でした。
長旅でしたね。
しかしよく食べますね〜。
三村家、寸八が気になりました。
僕も毎年夏に10日間位、白馬を拠点に松本とかに
遊びに行っておりますので参考になります。
でも、松本で原付にチェンジって?
Posted by たけまさ at 2009年05月12日 14:01
こんばんわー

松本の原付チェンジって・・・・。
どんなカラクリが・・・・

ワクワク。v(=∩_∩=)
Posted by ばうち at 2009年05月13日 21:22
うわぁ、なんか細かいところを突っ込まれてしまいましたw

>たけまささん
いやぁ、ダラダラと更新してしまいましたが、これ実は仕事上がりからの2泊3日の旅程だったんですー。
しかし、さすがに1日4麺とかはホント身体には良くないですねぇ・・・w
松本周辺の家系ですが、
三村家、寸八以外にも、麺家いわい、五十六家、萬年家という店などがあるみたいですね〜。
今回はちょっとタイミングが合わなかったので寄れませんでしたが、長野って密かに家系人口が多いのかも・・・

>ばうちさん
どもどもですw
えーと原付チェンジのカラクリなんですが、
実は同じ日に友人に原付を貸して一足先に旅立ってもらってまして、
僕の行き(下り)は電車旅行、松本の折り返し地点で現地集合して原付を返してもらって、そいつは電車で帰ってもらったって感じだったわけでした。
列車旅と原付旅の両方楽しめてラーメン屋も郊外まで足を伸ばせたので、結構安上がりでなかなかいい旅行になりましたー!
Posted by てっくる at 2009年05月14日 01:51
なるほど!
なんか楽しそうですね。
雨にさえ当たらなければ結構いいかもですね。
ちなみにウチの子供は、今年は自転車で白馬に行こうかな〜、
なんてオバカなことを言っていましたw
Posted by たけまさ at 2009年05月14日 14:27
そういうことですか!!
てっきり ヌスンダバイクデ走り・・・(笑)


確かに往復はちょいとシンドそうですよね。
原付だとガソリンスタンドがきになりますよね
なにはともあれ
暖かいGWでなによりでした!!

Posted by ばうち at 2009年05月14日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。