2009年04月28日

元住吉 あびすけ

090416-001841.jpg
『元住吉 あびすけ 元住吉店』
超濃厚つけめん 大盛り 味玉入り あつもり ¥890

新メニュー、超濃厚つけめんなるものが出たらしいので向かってみました。
元々相当に濃厚なスープなのに、さらに濃度が高まったと言われてはまぁ無視できませぬな・・・。

値段は多少張りますが、味玉入りで挑戦。

うぉ、これは・・・・・
天一をも凌ぐ、ほとんど泥のような濃厚っぷり。
血管が詰まりそうですがうめぇっす。

濃厚ではありますが、しょっぱさはそこまで突き抜けておらず、
まぁ旨い。っていうか旨くないわけが無い。けど初心者と結石持ちにはお勧めできない。

極太麺にスープがどろどろと絡みついて気付くとスープもあと僅かですが、心ばかりのスープ割りで満足の中退散したのでした。

92点
タグ:元住吉 濃厚 こってり つけ麺 魚介
posted by teckl at 11:22 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | edit | 未編集
この記事へのコメント
おお、行きましたね^^
先日、九つ家って家系行ってきました。

ここも最強レベルの濃厚っっぷりでしたねぇ。
Posted by よういち at 2009年04月28日 15:54
あまりにも覚悟が強すぎたのか。
「それほどでもないな〜」と感じちゃいました。(^^;

旨いとは思うんですが。
濃いときには天一の倍にも及ぶ濃度だったとか。
Posted by なつき at 2009年04月28日 16:30
ここね、凄く気になっているんですが、
何分、最近東横線に乗っていないもので、
なかなか行けず・・・。

旨いんですね。では、近いうちに行ってみます。
Posted by みやっち at 2009年04月30日 09:46
>よういちさん
どもどもです、
おぉ九つ家ですか、まだ行ったこと無いっす−、確か白楽のあたりでしたっけ?
最強レベルの濃厚っぷりと聞いたからには黙ったままじゃいられませんね〜w

>なつきさん
おぉ、確かにはじめから覚悟を決めていったらそうなっちゃうかもですねぇ・・・
けどこういうところに慣れてしまったらもう普通のつけ麺の味が感じられなくなりそうで、そこが怖いとこっすね・・。
もっと濃い時があったんですかー。んー、もう一回試してみようと思います!

>みやっちさん
どもどもですー、
ここは濃いモノ好きだったらやっぱりうまいですね〜。
期間限定メニューなのか定番になってくれるのかどうかがちょっと分からないのでその辺が気になりますが、、日吉か元住吉あたりに機会がありましたらぜひおためしください〜!

Posted by てっくる at 2009年05月01日 17:32
ツイッター炎上で有名
Posted by ちぽい at 2014年08月15日 02:36
間違えてコメントしたので削除お願いします↑
Posted by ちぽい at 2014年08月15日 02:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。