2009年04月27日

日吉 ハマトラ

090413-234632.jpg
『日吉 麺場 ハマトラ 日吉店』
海老塩そば 麺大盛り ¥1080

日吉で降りたものの武蔵家がいい行列具合。
これはチャンスなのでほんと久々のハマトラへ。

いやー、しかし相変わらず現場風でセンスいい店内っすねー。
打ちっ放しのコンクリのカウンターやらジャスミン茶やら。
空いていてゆっくり出来るのは嬉しいんですが、しかしなぜこんな奥まった場所なんでしょうかねぇ、ちともったいないような。

さてさて、もうすっかり忘れていたので新鮮な気分で検証です。
ぬぬ、うめーです。生姜風味たっぷりのコクありうま塩。
塩なのに軽すぎず旨味がたっぷり溶け込んでますねぇ。

海老は少な目ながらプリプリとして旨し。
が、それ以上に鶏チャーシューがたまりません。半熟玉子も言うこと無し。
こりゃ、この値段でもしゃーないっすねぇ。えぇ。

真っ黒の竹炭入りのもっちり太麺も最高す。
が、大盛りは結構腹に溜まるので欲を言えば麺よりもチャーシュー増しにしたかったなぁ・・・。

そして最後はニンニク酢を投入、
酸味のあるまろやかな塩スープに変身して最後の一滴までも旨すぎでした。

これでなんで空いてるかと思うくらいですねぇ。まぁ学生とかだとちょっと高いとは思いますが・・・

88点
タグ:日吉 東横線 海老 チャーシュー
posted by teckl at 11:32 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(1) | edit | 未編集
この記事へのコメント
このらーめん日記を見るまでは日吉で降りたことなんてなかったのですが、
武蔵家、あびすけ、そしてハマトラ、本当にすごい街ですね。
そして先日のてっくるさんの家系連食!凄い人です。
なかなかそっち方面に行く機会がないのですが、チャンスがあれば桂家、行ってみます。
先週は
月曜日 ほうれん草らーめん せい家@原宿
火曜日 信州みそラーメン ホームラン軒@カップ麺
水曜日 並らーめん、ほうれん草味玉 吉村家@横浜
木曜日 ちゃんぽん つくも@明治神宮前
金曜日 牛バラ麺 チェックメイト@本牧

失礼致しました。
Posted by たけまさ at 2009年04月27日 16:53
海老と鶏チャーシューが美味そうですねぇ。
単価が高いので、視界に入ってませんでした(笑)。

麺は日吉の自家製麺よりも、横浜の方が若干好みです。
家族を連れて行くと、ラーメンはそこそこに綿菓子に夢中になります。(^^;
Posted by なつき at 2009年04月28日 16:32
どもどもです、
確かに値段はちょっと高いですが、この具は絶品ですねぇ・・・
横浜店、まだ行ったこと無かったんですが、麺も違ってるんですね〜。
今度チェックしにいってみます!
綿菓子は・・・一度やってみたいっすw
Posted by てっくる at 2009年05月01日 17:12
>たけまささん
どもどもです、
桂家、ほんとに美味かったですよ〜。
味のブレはあるとは思いますが、近所にあったらやばいですね〜。

しかし火曜日、どこかと思ったらカップ麺ですかw
Posted by てっくる at 2009年05月01日 17:15
素晴らしいですよね!ハマトラ
Posted by こうた at 2010年01月06日 11:56
どもどもです、
ハマトラ、人気ですねー。
場所がちょっと離れてるのだけが惜しいところですが、もっと行列とか出来てもおかしくない名店ですよね〜
Posted by てっくる at 2010年01月08日 02:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

横浜ブログ
横浜日吉にある鶏スープがおいしいラーメン店「麺場 ハマトラ」で食べる鶏白湯つけ麺
Excerpt: 横浜港北区の日吉駅周辺でラーメン店を探していると「麺場 ハマトラ」というお店を発見。 どこかで似たような名前のお店に行ったことがあるな〜と思ったら、横浜駅西口にある「麺場 浜虎」の2号店とのこと..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2009-11-11 01:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。