2009年04月10日

渋谷 まっち棒

090330-230159.jpg
『渋谷 ラーメン大戦争 まっち棒』
まぜそば塩 ¥730

新メニューのまぜそば塩とやらを。
しかしなかなか臭くなりましたなー。いや、まぁ好きですがW。

で、ノーマルまぜそばのジャンクさを想像して待っていたのですが、
む・・・塩まぜそば、ちょっと微妙かも・・・。

ホウレン草、鶏肉、キクラゲ、ネギで、どっちかといえば上品さすら漂うようなあっさりした塩っぷり。
全然ジャンクとは違う方向性ですな・・・。

ボリュームもかなり抑えめで、ダイエットにはいいのかもですがメタボ野郎にとってはなかなかに物足りない感が。
ガッツリ系の時には行かない方がいいですねぇ。
まぁガッツリ系は1階と3階に任せておけばいいので、いいバランスなのかな、と。

71点
タグ:渋谷 ラーメン大戦争 まぜそば 汁なし
posted by teckl at 11:33 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | edit | 未編集
この記事へのコメント
はじめましてっ!
この度初めてコメントさせていただきます^^
自分は家系大好き人間です。
コメントは初めてですが、正直この日記、結構前から読ませていただいてます!
自分は実家が目黒から武蔵新城に引越しをして、神奈川なのでもしかしたらおいしい家系が近くにあるのかも!?ということからこの日記にたどり着きました。
そして…日吉の武蔵家を知ったときには感動でした:;
そこからてっくるさん[←お名前合ってます!?^^;]の味覚と似ているのかなと驚いております。
最近は金欠の為外食を控えておりますが、また余裕できたらてっくるさんの日記を見ておいしいお店を食してみたいと思ってます^^
というか、てっくるさんは何者なのかとかまだよくわかっていませんが、更新を楽しみにしております!
今日知ったのですが、花月[KAGETSU]ってチェーン店ありますよね?今、期間限定で横浜らーめんならぬ『ラーメン街道一番星TYPE-RS』というふざけた名前のらーめんをやっているようです。
なんかすっごく気になってます。
おもしろそうなので、ぜひ召し上がってはいかがですか?
http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/090402type_rs.html
またこれからも日記読ませていただきますね〜♪
Posted by たー坊 at 2009年04月11日 01:41
たー坊さん、
どもどもです、こんなグダグダな日記を読んでいただき恐縮であります・・。
家系お好きですか〜、いやぁ、最近のラーメン界はほんと変動が激しいところですが、
もうすっかり完成されちゃってるジャンルでもあるのか、なかなか家系に脚光が当たらないのがちょっと寂しいところなので、
家系ファンの方が増えて下さるのが正直嬉しいっす!

花月、またそういう企画やってたんですねー。写真見たらモロ過ぎなのにひとことも家系とか横浜とか書いてないところに笑いましたw
情報どもでした、是非すぐ行ってみます!
Posted by てっくる at 2009年04月12日 00:50
あのビルはいいですよね〜
ラーメン屋ばっかりのビル。
会社の近くにほしいです。(^^
Posted by next at 2009年04月12日 10:16
どもどもです、
あのビル、会社からすごい近かったもんで、ほんとに良くお世話になってました。ていうかあのビルが無かったらどうなっていたのやら・・w
乱世に「スープもり」なんてのもあったんですね!
今度ぜひ試してみようと思います〜!
Posted by てっくる at 2009年04月15日 14:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。