2009年02月15日

磯子 磯子家

090214-193250.jpg
根岸線磯子駅西口徒歩4分 
『磯子 家系ラーメン 磯子家』
ラーメン のり ゆでキャベツ 濃い口 かため 背油 ¥700

横浜で幼なじみの友達と飲むついでということで、その前にこちらの家系にやってきました。
近くには壱六家本店もありますが、よういちさんがこちらの磯子家を推していたのでちょっと期待。

隣の床屋と半分合体した感じの庶民的な店構えで、券売機が一番奥にある特殊な配列っす。
珍しい背油を上乗せでいってみます。さてどうきますかな。

・・・ん。
うお、こりゃすげぇ濃厚っす。
ベースは王道な豚骨醤油家系スープっぽいですが、背油がさらに追い打ちをかけてこってりどろどろ系に。
これは・・・しょっぺー、けど超うまい!
豚の臭い髄というか旨味成分が溶けきっており、濃厚野郎もなかなかにタジタジ。

大橋製麺の太麺のやつもかなりヘビーに来やがります。
家系に背脂・・・意外な組み合わせですが、かなりアリですねー。

並だし、飲む前の軽い一杯と思ってきたんですが、結構お腹にたまってくれます。
壱六家とは別系統なんで比べられないですが、こちらも文句なしにうめぇっす・・・空いてたし(笑
んー、こりゃまた来るしか。

90点

神奈川県横浜市磯子区森1-15-1
タグ:家系 磯子 背脂 神奈川県 濃厚
posted by teckl at 16:16 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | edit | 神奈川県
この記事へのコメント
おお、行きましたね!
私は濃いめを頼まないので判りませんが
かなりしょっぱくなっちゃいませんか?^^;

でも背脂、悪くないですよね〜^^
Posted by よういち at 2009年02月16日 09:17
どもどもです、
教えていただき感謝でした!

濃いめ、確かに相当なレベルの濃さというかしょっぱさでしたね〜。普通で良かったかも・・

明らかに身体に良くはなさそうですが、
ひさびさにガツンと来た味でした!
いやぁこういうの大好きっすー。
Posted by てっくる at 2009年02月18日 16:26
ども。
今度行ってみよ〜っと。
自宅から結構近いのですが、この辺だとついつい杉田家行っちゃうんですよね〜。。
因みに自宅のある本牧辺りの僕のおすすめラーメン店は、「奇珍」「チェックメイト」「天一景」です。もしお近くにお越しの際は是非!
Posted by たけまさ at 2009年02月19日 14:40
>たけまささん
おぉ情報ありがとうございます、
おぉ本牧あたりのお店、正直全然知りませんでした−。
そっち方面は家系巡礼がある程度済んだら、そちらも参考にさせていただきますね!
Posted by てっくる at 2009年02月23日 15:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。