2009年02月06日

駒場東大前 侍

090127-221248.jpg
東急井の頭線駒場東大前駅南口徒歩10分 淡島通り沿い
『駒場東大前 横浜家系 侍』
ラーメン 6・3・タマゴ 濃いめ かため ¥880

徹夜作業により少し早く上がれたのでどこか歩いて喰いに行こう、と道玄坂を上っていたら友達に偶然遭遇。
せっかくなので、じゃあ家系に行こう、っちゅうことで池尻大橋からちょいと歩いて2回目のここに。

つけ麺が結構惹かれるビジュアルでしたが、まぁやっぱりここはノーマルのノリ6枚・チャーシュー3枚・タマゴで。

麒麟淡麗(220円)を飲みながら待ちます。

ん、家系の王道のビジュアルに豚骨煮詰まり系、かつ醤油強めの家系スープ。
町田家ほどではないものの、豚のコクがしっかりと溶け込んでおりまして、
んーー、やっぱうまいとしか言いようがありませんなぁ・・。

チャーシューは家系としては結構いける方で、ニュートラルな豚っぷりで量もなかなか。

友達の頼んだつけ麺もちょっといただいてみましたが、家系っぽさをうまく残したおもしろいつけ汁で。

なんかこういう家系らしい家系を最近食べてなかったので、なかなかに癒されたのでした。
渋谷から歩けない距離ではないですが、やっぱちょっと遠いなぁ・・。

86点

東京都世田谷区池尻4-12-14
タグ:家系 井の頭線
posted by teckl at 11:28 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(2) | edit | 東京23区(西部)
この記事へのコメント
こんにちわ。
本日、大桜 遊園店に行ったところ店の前に消防車やパトカーが止まっておりシャッター半開きで休業の張り紙。建物の階段入り口や裏の厨房のほうに消防隊員がいました。なにがあったのー?隣のカレー屋さんは営業してました。
Posted by パスカルの賭け at 2009年02月06日 16:03
どもどもです、
おぉ遊園店でまた何かあったんですかー。。

焦ってちょっとネットを調べたら、どうやらビル自体のボヤだったみたいですね〜。ってインドールは普通に営業してたんですね・・・ってことは大桜がなんかしちゃったのかな・・。
うーん何が原因なのか分かっていませんが、あんな事件じゃなくてひとまずちょっと安心しましたーw
Posted by てっくる at 2009年02月10日 10:21
えーっ、ここまで歩いたんですか。
20分くらいは余裕でかかりますよね。
私は歩かないなあ・・・。
通常は、10分までが徒歩圏内です。
だから、メタボって言われるんですけどw
Posted by みやっち at 2009年04月30日 09:31
>みやっちさん
いつもどもどもです、
はい、確かに渋谷から歩いたら20分以上はかかっちゃいますねぇ・・・
でも自分的には家系であれば30分くらいまでは行けてしまうのがなんだかいいんだか悪いんだかですw
家系ってラーメンの中でも結構カロリーあるから気をつけなきゃですね〜
Posted by てっくる at 2009年05月01日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Fat-Diary
駒場東大前“横浜家系豚骨醤油極太麺 侍”vol,7
Excerpt: 2008年のラーメン納めかな 前回のレポートはコチラ 最寄: 池尻大橋 / 駒場東大前 / 池ノ上 電話: 03-3487-8638 住所: 東京都世田谷区池尻4-12-14 定休:日曜 平日:1..
Weblog: Fat-Diary
Tracked: 2009-02-09 01:59

ラーメン食べ歩紀行
侍 本店@駒場東大前
Excerpt: ※12月20日。 つけ麺(¥800) 大盛り(サービス)  しばらく前から気になっていたお店に、遂に行ってしまいました。この界隈はね、幾つも行きたいお店はあるんですけどね、車じゃないと、..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2009-04-29 19:26
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。