2009年02月02日

中目黒 康竜

090122-022610.jpg
東急東横線中目黒駅徒歩4分 山手通り沿い 中目黒立体交差付近
『中目黒 康竜 本店』
自分仕立てラーメン ¥850

中目黒で酔っぱらってしまい、深夜2時半くらいで丁度良い店と言えば・・・ということでこちらへやってきました。

かなり久々でしたが、なんか一蘭とはかなり全然違う方向性になってますねぇ。

ベースの豚骨スープの上に乗っかったしつこいほどのニンニクチップ。
うーん、これはちょっときついかなぁ・・。
味も以前新宿で食べたときは一蘭的なのをうまくアレンジしていて結構良かったんですが、あの頃と比較しちゃうとちょっとがっかり系。
まぁ独自路線に進んでいるのはいいんですがねぇ。

そんな感じでちょっと中途半端な感じになりながら始発までマンガ喫茶ドラゴンへ。
朝5時で追い出されるのと、蔵書も少ないのはいつも思うんですが、
この中目黒では需要がないんでしょうねぇ・・・

57点

東京都目黒区中目黒3-1-4
タグ:マンガ喫茶 中目黒 東横線 豚骨
posted by teckl at 11:45 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | edit | 東急東横線
この記事へのコメント
てっくるさんはたまたこんにちわ
康龍って のれんがかかっていて
しきいがあって・・・。
のところですよね。

イメージ的には
サッパリとしたサラット感トンコツの
イメージがありますが
なんか 違いそうですね・・・。

想像していた味と違うときの
がっかり感は強いので
イメージしなおしときます(笑)


Posted by ばうち at 2009年02月03日 11:27
>ばうちさん
どもどもです、
はい、ここ、その例のお店ですねぇ。
ただ、しばらく見ないうちに今はあの味集中しきいも無くなって、味もだいぶ変わってて結構驚きましたです。
以前はもうちょっとさらっと系トンコツ・・だったんですが、
この時はなんともすっきりしないというか、どっちつかずな印象でしたねぇ。まぁニンニクチップが味をぐっちゃにしちゃっているような気もしなくもないので、その辺を自分好みにチューニングすれば結構化けるかもですが。
でも康竜も最近秋葉原とか、結構支店を増やしているようなので、これはこれで結構繁盛してるみたいですねー。ん〜、世の中どうなるのかわからないものですねぇw
Posted by てっくる at 2009年02月04日 03:30
こんにちわ

あれま、ずいぶん
かわってしまうものですね・・・。
集中しきいはなくなってるんですね
(まあ、私には必要ないですけど)

あんまり 気乗りはしないですけど
ばったり支店に行き当たったら
変わり具合をたしかめに入っちゃいそうです
もちろん ニンニクチップは入れないですけど。
・・・。


Posted by ばうち at 2009年02月05日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。