2009年01月17日

博多 一蘭

090112-171924.jpg
『博多 一蘭 天神店』
ラーメン ¥690

だるまの後、胃が満腹感でやられる前にダッシュでこちらへ。
九州旅行の締めはいつも渋谷店でお世話になっている一蘭ですが、
やはり一度本場で食べてみたかったんですよねぇ。ミーハー上等であります。

さて、ちょろっと並んで客整理の店員さんにオーダー表を手渡しされました。
が、中にはいると例の味集中カウンター。

しかしさすがはラーメンの本拠地、値段も東京よりもちょっと安いですな。
ついでにのり(1枚)50円ってのは同じなんですな。やっぱネタじゃなかったようで・・・。

店員さんが威勢が良くて活気あるのがちょいと違う雰囲気ですが、さてさてどう来るんでしょうか。

パッと見、カウンターは同じですが、冷水機からちゃんと冷たい水がでるところがさりげなくワンランク上でしょうか。

で、出てきました。
ぉ・・・東京の各支店とはなんか違う・・・ような気がします。
若干味がクリアになっているような気もしますが、
やはり天神店で喰っているからというのもあるのかもしれないですねぇ。
胃がもう少し元気ならもうちょっと何らかの違いがわかったのかもですが、
今回はじっくり味わっている時間も無く・・・。
まぁ元々渋谷店でも一蘭は大好きなので当然うまいっちゃうまいんですが、
帰りのこととか気にせず秘伝のタレをもっと入れておけば良かったのかなぁ・・・と。
でも一蘭ってセントラルキッチンとかでスープとか一緒に作ってるんですかねぇ。

・・というわけで時間が来てしまったので、博多に戻りひかりレールスター経由で戻ったのでありました。
帰りの車内用にビールとか買い込んでたんですが、お腹がやばくて全く飲めんかったす・・・w

84点
タグ: 博多 豚骨 日記
posted by teckl at 16:11 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | edit | 未編集
この記事へのコメント
おお!本場の一蘭!!行ったのですね。
すごい!一度は行ってみたいですねー!!
Posted by 渋谷ランチマン at 2009年01月20日 17:22
どもどもです、
夢だった本場での一蘭だったんですが・・、
この時すでに熊本から4杯目により胃袋が悲鳴をあげはじめておりまして、
まぁなんていうか、空腹に勝るなんとやらですねぇ・・・w
Posted by てっくる at 2009年01月21日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

出張時や旅行時のホテルや交通手段に物申す
西脇大橋ラーメン
Excerpt: トラックバックをお願い出来ればと思っております。
Weblog: 出張時や旅行時のホテルや交通手段に物申す
Tracked: 2009-01-18 18:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。