2008年12月29日

秋葉原 北かま

081221-193131.jpg
『秋葉原 つけそば 北かま 秋葉原末広町店』
得のせつけそば カレーつけだれ ¥1070

DELLのファンレスのネットブックであるmini 9の事前準備のため、
秋葉原にメモリやSDHCカードなどを買いに行きました。
相当安く手に入りまして、ホクホクしたところでここはまぁラーメンを喰っていこうかと。

じゃんがらが相変わらずの行列のため、末広町方面をふらふらしていたらジョナサンの交差点の方にありました。
元は横浜の弘明寺でその後神保町へ移転した店の支店だそうで。
が、ここは立地的になかなか大変なのか、先客は2名ほど。

ぱっと見、あびすけ系の豚骨魚介つけ麺ですかね。
とは言えしょっぱなからカレーに釣られてしまいました。

麺は当然のように太麺のもっちり系。
カレーつけダレは当然旨いに決まっているのですが、
特にチャーシューのトロトロさ加減はやばいですなぁ。

全体的に実にバランス良く文句のつけどころの無い好きな系統の味ですが、
個人的にはより荒っぽくした感じのあびすけの方がとんがってて好きかなぁ。
ってまぁカレーなんでなんとも言えないですがw

しかし秋葉でこのレベルのつけ麺が喰えるのは実に貴重なので、
これからたまに使ってみようとか思いつつ、あきばおーで愉快なUSBグッズを衝動買いして帰ったのでした。

80点
タグ:秋葉原 つけ麺 山手線 カレー
posted by teckl at 17:36 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | edit | 未編集
この記事へのコメント
こんにちわ。
僕も先日ここ行きました。
近くに一歩やがんこもあるし、あのジョナの交差点近辺はラーメン屋粒揃いでいいですよね。
Posted by next at 2008年12月30日 10:20
nextさん、コメントどもどもです。

あぁ、そういえば一歩・がんことかもありましたね〜。
秋葉原といえば以前はあまりラーメンのイメージが強くなかったですが、
昭和通り沿いも然りで最近いろいろ増えてきてくれて良い感じですねぇ。
最近はどうなっているのか分かりませんが、個人的にはじゃんがらで昼間からぼんしゃんをやってくれるとさらに嬉しいっすw
Posted by てっくる at 2009年01月06日 17:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ラーメン大好き草野球馬鹿の日々
つけそば屋 北かま 秋葉原末広町店 (千代田区外神田)
Excerpt: 昨秋オープンした「北かま」の2号店。本店は神保町ですね。4月8日(水)18:18着、店内はカウンター14席、テーブル2卓8席、先客1名、後客1名、食...
Weblog: ラーメン大好き草野球馬鹿の日々
Tracked: 2009-04-24 13:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。