2008年10月21日

日吉 ラーメン どん

081020-232952.jpg
『日吉 ラーメン どん』
ラーメン チャーシュー 麺固め 野菜多め にんにく ¥800

先月くらいに日吉のあびすけ隣の博っかの後に開店したこの「ラーメンどん」、ようやくやってこれました。
黄色地に黒の店看板からもわかるように明らかに二郎インスパイア系のこの店、
胃袋の調子も良いことから早速検証開始。

久々の二郎系なので期待しつつ、とりあえずかため野菜ニンニクを。オーダーして結構すぐに出てきました。

お、ノーマルサイズラーメンなのに結構詰まっていて、武蔵家の中盛りよりも多そうです。
けどちゃんと小ラーメンも600円で用意されているのがいいですねー。

さてスープ、予想よりはちょっとあっさりめながら背脂のたっぷり浮いた醤油スープ、
野菜の甘み(?)が詰まってあのカネシよりは薄目かな・・・とか思ったらテーブルの上に「味濃くするタレ」が置いてありました。
カラメとか頼まなくても調節できるってのは嬉しいですねぇ。えぇ。
ヤサイの盛りはまぁ中程度でしょうか、やっぱりほとんどがモヤシですが、ヘルシーだし食いごたえはあります。

んでチャーシュー、ダブルとかは特にないっぽいですが、それなりにヘヴィーな感じの脂身入りのヤツが5枚ほどでちょうど良い量だなぁ。
永利の中華麺というこの太麺、あのうどんのようなゴツゴツのとまではいきませんが、なかなかな食感。

もっとやばいのかなと覚悟していたので結構あっさり撃破できましたが、
全然ジロリアンじゃない個人的感想としては、気負わずに行けるライトな二郎テイストのなかなかバランスがいい一杯だなぁ、とか思いました。
もうしばらくはいいや・・・というあの感覚の手前の満足感。

営業時間も17時〜深夜2時までとなったようで、てことは終電で来た時でも行けちゃうというわけで・・・いやぁ恐ろしいです。

77点
タグ:日吉 二郎 東横線 醤油
posted by teckl at 11:28 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(2) | edit | 未編集
この記事へのコメント
こんちわ
どん うまそーですね。
明日早速チャレンジしてみますわー

あびすけにHPができたそうな
http://abisuke.com/
Posted by さむ at 2008年10月21日 20:01
遅レスすみませんです、、
あびすけHP、キレイに出来てますね〜。
まさか通販までやっていたとは・・・けど3食で2100円って、、直接店行っちゃった方がいいっすねw
Posted by てっくる at 2008年10月31日 16:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

父さんはラーメンがとても好き
ラーメン どん@日吉
Excerpt: ラーメン 650円 野菜ダブル+にんにくあびすけの隣に新規オープンのお店です18時半位に来店場所柄&時間帯からか学生さんが多かったです。味については上手い事書けないので…(二郎系ではあります)麺は結構..
Weblog: 父さんはラーメンがとても好き
Tracked: 2008-10-23 12:50

出張先
どぉぉぉんと♪ ラーメンどん@日吉
Excerpt: 2010年11月、地元周辺での仕事! 少々遅い昼食を食べようと行ったお店は「ラーメンどん」です。 無性に二郎系ラーメンが食べたいときに良いです♪ 店内は入口を入ると左側に券売機、L字カウンターとテ..
Weblog: 出張先
Tracked: 2011-01-23 17:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。