2008年10月15日

伊豆急下田 上の山亭

081012-134731.jpg
伊豆急行伊豆急下田駅 下田市国道135号線沿い
『伊豆急下田 上の山亭』
磯香らーめん ¥1150

三島の石本家の後、いよいよ旧天城トンネル・及びその山頂天城峠を検証に。
詳しくは避けますが、苦しげなうめき声、謎の発光体、山頂への道で迷い途中で手を負傷するなど、数々の霊証が発生し、
命からがら逃げ出しました。
なんとか悪夢の検証から解放された気のゆるみから、道の駅天城越えにて酒を飲みながら就寝。

翌朝、霊の仕業なのか、すっかり寝坊をしてしまいました。
本当は吉村家直系である伊東の吉田家まで行くつもりだったんですが、
それもかなわず。
その代わりとして浄蓮の滝、新天城トンネルを経て、車を戻しに行く途中、
ここも磯系のラーメンで結構下田でも有名のようで、時間を気にしながらやってきました。

この磯香らーめんの他にも伊勢海老らーめん(¥2700)もありますが、伊勢海老は制したので今度はカニを。
二日酔いで実に食欲が無い中で、この磯香はどうでるかな、と。

昼時でタイミング悪くかなり待たされつつ、車の返却期限20分前になってようやくやってきました。

お、この値段ながら本当にカニ・サザエがちゃんと入ってますねー。
白菜たっぷりの海鮮・磯系塩ラーメン。いわゆるカニラーメンっていうほどは濃厚ではなくややあっさりめな。
太めの平打ち麺がかなりのボリュームです。
本当はじっくりカニを味わいたかったのですが、時間が無さ過ぎたのと、体調がアレだったので途中で断念。
泣く泣く店を後にしたのでした。

65点

静岡県下田市柿崎645-11
タグ: 心霊 磯系 静岡県 稲川淳二
posted by teckl at 12:07 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 静岡県
この記事へのコメント
元住あびすけ訪問しました!味については特になにもありませんが、ごちそうさまでしたを無視され扉を開けた時にお客様お帰りです!ありがとうございます...聞こえなかったは同業者としてむしろ致命傷かと(^^;)期待してただけに残念です
Posted by はるいち at 2008年10月15日 21:46
>はるいちさん

おぉ、、そんな事が・・・
大きめの声でちゃんと言ったときにそれは確かにヘコみますね・・。あそこ、普段は比較的店員さんの威勢いいお店の方なんですがねぇ・・。
たまたま作業が立て込んでいたとかでしょうか。
ちょっと今度行ったときはさりげなく注意しつつ潜入してみますw
Posted by てっくる at 2008年10月17日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。