2008年09月22日

渋谷 博多風龍 ひゃっけんだな店

080913-222339.jpg
『渋谷 とんこつらーめん 風龍 ひゃっけんだな店』
とんこつらーめん かため 味玉 替え玉 茶飯 ¥550

4ヶ月ぶりに道玄坂で髪を切りまして、ついでだから坂を少し上っていくと、
喜楽に入る手前にどーんと控える黄色い原色のドハデな看板が。
京王線のところの博多天神もこの店に変わっていたんですが、果たして博多天神とは一体どんな関係が。
・・・と思ってネットを漁ってみたら全く関係ないところがはじめたとのことで・・・。

システムは徹底的に安さを追求してるのか、
替え玉を2玉まで無料、さらに茶飯もサービスという太っ腹。
味玉も50円と、この店の原価が逆に気になってくる内容ですな。

さてスープですが、乳化しまくったかなり甘めの白湯豚骨スープ。
臭みやクセがほとんどないので人を選ばなそうな一杯ですかねぇ。
ただ、博多天神と比べると角が取れて豚骨っぽくないような。

腹が減っていたので替え玉に加えて茶飯も行ってしまいました。
茶飯はすすめの通りに豚骨スープにニンニク・紅ショウガを投入した後でレンゲから浸して食べるとなかなかいけました。

んー、妙に甘くて豚骨!って感じではないかもですが、
この値上げだらけの時代にワンコインで気軽に腹一杯になれる点はいいですねー。
このすぐ先の幸楽苑と張り合うためにはここまでしないときついのかな。

70点
タグ:渋谷 豚骨
posted by teckl at 10:55 | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | edit | 未編集
この記事へのコメント
井の頭口の博多天神が閉店したのは4月位らしいですね。てっきり南口の大きい所が閉店してしまったのかと勘違いしてがっかりしてました。渋谷に1店舗は欲しいです。たまにあの細麺ととんこつスープが食べたくなるんですよね。宇田川町店が好きだったんですがなくなってから食べていないので久々に南口店に行ってみようと思います。
Posted by SSS at 2008年09月24日 23:31
どもどもです、
あ、すみません表現がわかりにくかったですね・・。
南口の博多天神の方はまだちゃんとやってて、しっかりお客さんが入ってるみたいですねぇ。

あの一帯に沢山あったので今まで敢えてそんなに行ってませんでしたが、こう少なくなってしまうと寂しくて行きたくなっちゃいますねー。宇田川店は結局行かないうちにおわっちゃったかも・・。
個人的には博多天神の方が臭みとかが強くて硬派な感じでちょっと好きですね〜。
風龍に負けないでずっと根付いて欲しいものです
Posted by てっくる at 2008年09月25日 03:49
なんかHPができていました。
http://fu-ryu.net

Posted by りゅう at 2009年05月23日 18:24
おぉ情報どもどもです、
HPもなんかド派手ですね〜。店舗、微妙に増えてきてるみたいですね。
ここ、腹減った時にはいいですよねぇ・・
Posted by てっくる at 2009年05月25日 04:20
渋谷の博多風龍。
紅ショウガに細長い黒いものが入っていた。
店員に指摘しても頭を下げない。
(これまじ画像で、本社にも展開済み)

本社に連絡して、改善させると言っていたのに、
いまだに社員は改善されていない。
注文を間違えるや、人が食べている途中の皿を下げるわ。
それを指摘してもまだ頭をさげない社員。

博多ラーメンを出す店がダメなのか?
それとも
博多風龍がダメなのか?



http://mitemitedq10.info/g/e36976e23c440919381bd26d17cdfe1b.jpg

Posted by 渋谷の博多風龍 at 2014年08月20日 02:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。