2008年09月11日

横浜 中島家

080906-202212.jpg
横浜駅西口徒歩18分 相鉄線平沼橋駅徒歩12分
『横浜 ラーメン 中島家』
キャベツラーメン のり 固め 濃いめ ¥850

稲川淳二の怪談ナイトツアーの二回目、関内ホールへ行ってきました。
関内と言えば壱六家があるんですが、17時時点でシャッターが下りてまして。土曜日は普通に休みになったのかなぁ・・。
んで怪談ナイトの本編の方は、前回とは少し違う話や初の心霊写真もあり、
良い具合で楽しめました。パート2の話の反応が変わってておもしろかったなぁ。
んでその後友達と飲む約束まで時間がちょっとあったので、
小腹も空いたので横浜まで戻りまして家系を求めに参りました。

この中島家、平沼橋が最寄りらしいのですが、一駅乗り換えもいやなので横浜駅から15分ほど歩くとあっさり見つかりました。
総本山から結構近いのにも関わらず、お客さんがかなりやってきてますねぇ。

結構有名店らしく濃厚さは群を抜いているらしいのですが、当然濃いめでチャレンジをしてみました。
キャベツが人気のトッピングらしいのでキャベツ・ノリに。

途中、店員の教育が厳しい一面もありましたが見ないようにしつつ、さてやってまいりました。

お。

ぬおぉ、こいつは濃いー!
乳化した超豚骨がショッペー&ウメー。
酒井の太麺も芯がわずかに残る感じの、スープになじむ最強の相性で。
家系野郎に対する挑戦かと思うほどの硬派な家系スープでした。
豚骨密度で家系濃度100%と勝手に書かせていただきやす。
この濃さは味覚がマヒするほどうまい・・・。

これぞ家系、男のラーメンですねぇ、えぇ。
キャベツも文句無しの相性だし、
こりゃ絶対また来ようと誓ったのでした。

98点

神奈川県横浜市西区浅間町3-173
タグ:横浜 家系 東横線 神奈川県 稲川淳二 日記 95点以上
posted by teckl at 12:32 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 神奈川県
この記事へのコメント
それほどですか???(@@)
いやぁ通りがかりにあるのは知っていたんですけど・・・。
これは検証しなくては・・・。
ちなみに私は磯子家にどハマリ中w
Posted by よういち at 2008年09月16日 15:25
どもどもです、
いやぁ、ここ、見た目そんなにパッとしない店構え(失礼)だったりで、
自分も正直期待していなかったんですが、それが逆に作用したようで・・

日にもよるのかもしれませんが、このスープの濃厚さは数ある家系の中でも群を抜いているように感じました。あきらかに身体的には良くなさそうですがw
けど、それがまたいいんですよねぇ・・

おぉ磯子家ですか〜。ここも行ったこと無いので、今度チェックさせていただきますー。
いやいや横浜方面はほんとに宝の宝庫ですねぇ・・・w
Posted by てっくる at 2008年09月19日 04:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。