2008年07月17日

日吉 らすた

080701-231534.jpg
東急東横線日吉駅西口徒歩3分
『日吉 極楽汁麺 らすた 日吉店』
らすた麺 濃いめ かため ¥850

今日も武蔵家は10人の行列。
待つのに疲れてらすたに行ってしまいました。

しかし2年前くらいは確かこっちのらすたの方が10人以上の行列で、武蔵家の方は結構ガラガラだったような気がするんですが、
一体何が起きたんでしょうかねー。ラーメンの世界は恐ろしい・・・。

しかしらすたは空いていても席を奥から詰めさせていくのはちとアレですなー。効率はいいんでしょうけどねぇ。

さてらすた麺を。
む、基本あの頃とそう変わらない感じです。
独自の進化を遂げた濃厚豚骨醤油スープに、染谷製麺のオレンジ色の太麺。
普通に食べたら十分過ぎるほどに高品質なラーメンだとは思います。

が、悲しいことに、既に自分の味覚が武蔵家の味に染められてしまっていて、
家系じゃないとものたりない身体になってしまってました。
十分に美味しいんですが、もう少しケモノ臭さを強くしてもらえたりすると。

・・とかなんとかグダグダ言いながらも結局まぁ一滴残らず飲むんですがね。

んで、帰り際、いつもの武蔵家の前を通ると・・・
「スープ調整のため、1時間ほど閉店させていただきます 店長」
との張り紙が。
すげぇ、ここの店長はマジすぎます・・。

76点

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-4丸進ビル
タグ:東横線 家系 日吉
posted by teckl at 11:38 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(3) | edit | 東急東横線
この記事へのコメント
夜しか開いてないらすたにはまだいってないんですよね〜。
でも以前のような行列が武蔵家と入れ替わるなんてまたそれもねぇ・・・。

Posted by よういち at 2008年07月17日 16:48
どもどもです、
あ、らすたって昼間やってなかったんですね。
普段夜しか行ってなかったので初めて知りましたー。

たしかに武蔵家が行列するのって、なんか違うというか、そういうタイプの店ではなかったかもですねぇ・・以前は自分の中で「日吉といえばらすた」のイメージが一番にきていたので。
武蔵家はひっそりとした裏通りで一般の客層よりもコアな家系好きだけがひそかに集結してきて殺伐としているイメージというかw
Posted by てっくる at 2008年07月18日 03:47
まいどまいど、昔の記事にお邪魔させていただいております┌|∵|┘

らすた。よよぎにありまして、

どっかで名前に覚えがありまして、
そして、やっぱりてっくるさんのところで読んだのでした〜。v(=∩_∩=)

独自の進化とオレンジの麺。
染谷製麺ですか〜初めて聞きました。

・・・中毒性はそんなにないと思いますが
意外な家系っぽいラーメンとの出会いに
それはそれで、嬉しい気分でした。

家系だけはダイエットに勝ってしまう
今日この頃です(^^ゞ
Posted by ばうち at 2009年05月07日 11:07
おぉ、代々木のらすたですかー。

ここも独特の家系的な味わいでいいですよね〜。
あの辺に行くとどうしてもたけちゃんにぼしラーメンとかが目立っちゃってアレですが、
家系もこの先ラーメン業界の流行にとらわれずにもっといろんな種類が出てくれるとおもしろいので、麒麟とかもっと色んな家系っぽいのががんばって欲しいですよねぇ−!

Posted by てっくる at 2009年05月10日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ラーメンダイエット街道 FARE
らすた 明治通り 代々木駅
Excerpt: らーめん 600円 《らすた 明治通り 代々木駅》 【オレンジ色の麺!!!】 渋谷区代々木1-38-10 代々木YOMビル1F 03-3373-7911 明治通り 北参道→北参道いりぐち→代..
Weblog: ラーメンダイエット街道 FARE
Tracked: 2009-05-07 11:01

横浜ブログ
横浜日吉にある人気のラーメン店「極楽汁麺 らすた」に行ってきました!
Excerpt: 先日、以前から気になっていた日吉にあるラーメン店「極楽汁麺 らすた」に行ってきました。 お店は東急東横線日吉駅から徒歩3分、日吉中央通り沿いにあります。 日吉は学生街ということもあ..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2009-11-27 22:42

食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々
日吉 ラーメン らすた
Excerpt: 日吉 ラーメン らすた 日吉駅から徒歩2分のところにある、ラーメン らすた。 ラーメン屋が何店もある日吉の中でも有名なラーメン屋の一つ。
Weblog: 食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々
Tracked: 2010-03-23 12:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。