2008年06月12日

神泉 うさぎ

080531-230744.jpg
『神泉 らーめん うさぎ』
味玉らーめん ¥800

久々に道玄坂に髪を切りにいった帰り際。
さっぱりしたので坂を上って最近よく話を聞くようになった「うさぎ」へ。
一周年とのことですが、正直この場所は全く気が付きませんでした。
つか、知らなかったら普通に通り過ぎて砦の方まで出ちゃうみたいな、
ラーメン屋とは思えないちょっとした飲み屋のような雰囲気で隠れ家的な趣がありますなぁ。

つまみメニューがうまそげだったので軽く飲みたいところですが、まぁここはラーメンを。

出てきたそいつはほんのり背油と焦がしネギがちょろっと乗っかったあっさりで上品丁寧な醤油スープ。
節系かと思えばそこまででもなく、飛び道具的な素材は使わずまっとうなラーメンで勝負をかけている印象であります。

ツルツルの麺も、ほぐれ系チャーシューもしみじみ美味い。

んー、無化調とのことで素材も良く、あっさり醤油が好きな方々には文句なく美味いと思うんですが、
家系脳の自分にとってはもう少しガッツリで下品なケモノ味が恋しくなっちまいますな。
こってりに疲れた時なんかにまた来ようかな、と。

76点


タグ:醤油 渋谷 神泉 あっさり
posted by teckl at 10:07 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(2) | edit | 未編集
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。
私の一番好きならーめん屋さんは、秋田市の泉州ラーメン「石橋屋」です。
機会があればぜひ、行ってみて下さい。
これからも応援しておりますので頑張ってねo(^-^)o
れっちより
Posted by れっち at 2008年06月13日 04:30
>れっちさん
コメントどもどもです、
秋田の泉州ラーメンですか!さすがにノーチェックでしたー。
魚介っぽい辛みそ(?)が名物なんですかねぇ。実にうまそうです。
秋田方面へ行った際はぜひぜひ伺わせていただきますー!
Posted by てっくる at 2008年06月14日 01:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
神泉 らーめん うさぎ 坦々とまと980円 + 大盛100円
Excerpt: 俺・・・オマエのこと好きだよ。 ダシはよく出てるし・・・ 麺だって悪くない。 店は清潔だし、ダウンライトでジャズなんて流してオシャレだよね。 トマトはさ..
Weblog: さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
Tracked: 2009-04-01 12:32

ラーメン食べ歩紀行
うさぎ@神泉
Excerpt: ※12月22日。 らーめん(¥700)  ラーメン店の数は多いけれど、本当に美味しいお店はあまりない渋谷において、神泉駅周辺は、『轍』や『砦』など、評価の高いお店を多数抱える激戦区です。こ..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2009-05-06 08:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。