2017年11月07日

熟成塩 油淋鶏セット at 俺流塩らーめん 渋谷三丁目店

SnapDish レシピ料理ひらめく
初めて油淋鶏セットを行ってみたけど、結構なボリュームで普通に一杯やるのにも使えるかも… ご飯に岩海苔梅ぶっかけも最高ですにこにこ️ via SnapDish レシピ料理ひらめく
posted by teckl at 23:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | edit | 未編集

2017年11月05日

豚ラーメン ヤサイニンニクカツオカラメ at ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店

SnapDish レシピ料理ひらめく
自分的なアノマリーの締めくくりは二郎インスパイア系で。珍しくカツオマシが出来るのでやってみたけど結構和風な二郎になって良いです。 via SnapDish レシピ料理ひらめく
posted by teckl at 17:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | edit | 未編集

2017年11月04日

徳島ラーメン 肉増し ニンニク at ラーメン東大 道頓堀店

SnapDish レシピ料理ひらめく
全て終わって、夏のリベンジに。
無料の生卵、3個ほどいただかせて頂きました。
いろいろあったけど、力が抜けて素直に旨いなぁ、と。 via SnapDish レシピ料理ひらめく
posted by teckl at 23:16 | 東京 ☔ | Comment(0) | edit | 未編集

2017年11月03日

マゼニボジャンキーライトSP at Fukuryu Ramen Wadachi (ふく流らーめん 轍)

SnapDish レシピ料理ひらめく
ひたすら歩いて腹ペコになったのでジャンクなませそばでリアル補給。ゴロゴロチャーシューのボリュームにやられて締めのライスに行けず仕舞いでした。。 via SnapDish レシピ料理ひらめく
posted by teckl at 21:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | edit | 未編集

天龍ラーメン at 八仙楼

SnapDish レシピ料理ひらめく
眠くても腹は減るという事で、一見天一っぽいですが、トロミの付いた甘めの豚骨醤油、角煮チャーシューも入ってシンプルに旨いです。大盛2玊無料サービスはすごい via SnapDish レシピ料理ひらめく
posted by teckl at 11:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | edit | 未編集

2017年11月02日

中盛り ワカメ か濃いめ 硬め at 雷家

SnapDish レシピ料理ひらめく
強烈なケモノ臭の豚骨に大量の鶏油。全盛期の六角家を感じさせるような勢いが残っていて懐かしくて素直に旨いです。 via SnapDish レシピ料理ひらめく
タグ:SnapDish 雷家
posted by teckl at 23:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | edit | 未編集

2017年10月31日

チャーシューメン at かしわや 学芸大店

SnapDish レシピ料理ひらめく
付き合いの長いかしわやですが、なにげにチャーシューは初かも…。シンプルな学食風ラーメンとペラペラのチャーシュー、懐かしくて良い感じ via SnapDish レシピ料理ひらめく
posted by teckl at 00:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | edit | 未編集

2017年10月28日

ラーメン並 at 鹿島家 鶴見本店

SnapDish レシピ料理ひらめく
10年ぶりくらいの鹿島家。醤油強めの懐かしのスープ、シンプルで旨い。最近ではこういうのが少なくなりましたね… via SnapDish レシピ料理ひらめく
posted by teckl at 16:19 | 東京 ☔ | Comment(0) | edit | 未編集

2017年10月27日

油そば at 横浜家系ラーメン 檜家

SnapDish レシピ料理ひらめく
家系はアレなので初の油そばを。底の方のタレが強烈だけど、ラー油と酢が合う感じとはちょっと違うかも… あと中華スープがついて来ましたが、これはちと薄すぎかもw via SnapDish レシピ料理ひらめく
posted by teckl at 13:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | edit | 未編集