2015年02月20日

すごい煮干ラーメン 追加麺 かた 濃い at ラーメン凪 煮干王 渋谷店

SnapDish レシピ料理ひらめく
メニューが「すごい煮干ラーメン」とつけ麺だけになってました。ピリ辛の辛銀タレの上にリアル煮干が載っかって、濃厚っぷりも若干アップ、毎度ながら素晴らしいうまさでありました via SnapDish レシピ料理ひらめく
posted by teckl at 00:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | edit | 未編集

2015年02月16日

特製ラーメン のり増し かため こいめ at 武蔵家 中野本店

SnapDish レシピ料理ひらめく
数年ぶりの武蔵家本店。もちろんライス無料、キャベツダブルなども。
今回は日吉店に並ぶほど旨く感じました via SnapDish レシピ料理ひらめく
posted by teckl at 22:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | edit | 未編集

2015年02月15日

味噌ラーメン at 威風

SnapDish レシピ料理ひらめく
UPC,UPV稼ぎついでに味噌ラーメン。券売機の時点で気付いてましたが案の定の定型味噌でした via SnapDish レシピ料理ひらめく
タグ:威風 SnapDish
posted by teckl at 00:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | edit | 未編集

2015年02月14日

ラーメン キャベツ かため こいめ at 麺家 黒

SnapDish レシピ料理ひらめく
大鳥神社焼きついでに麺家黒。ライスが有料になっちゃったので逆に嬉しい時も via SnapDish レシピ料理ひらめく
posted by teckl at 01:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | edit | 未編集

2015年02月08日

特製つけめん 大盛り at つけめん102 大宮店

SnapDish レシピ料理ひらめく
つけめんTETSUの大宮版。夜は鶏魚介なのであの味をイメージしてたら若干物足りなさが。かつお粉が珍しかったです via SnapDish レシピ料理ひらめく
posted by teckl at 21:42 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | edit | 未編集

2015年02月07日

海苔チャーシュー麺 かため 濃いめ at 吟風 赤羽店

SnapDish レシピ料理ひらめく
せい家から分裂してせい家の向かいにある家系ラーメン。味はせい家とほぼ一緒っぽいけど一杯500円なのにライスも無料。素晴らしい via SnapDish レシピ料理ひらめく
posted by teckl at 22:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | edit | 未編集

キャベツラーメン かため 濃味 大盛り at 横浜家系ラーメン 魂心家 自由が丘店

SnapDish レシピ料理ひらめく
キャベもやよりもキャベツを選んで正解でした。ニンニク増しでガッツリと。 via SnapDish レシピ料理ひらめく
posted by teckl at 00:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | edit | 未編集

2015年02月05日

特製ラーメン 硬め 濃いめ at 無邪気 自由が丘南口店

SnapDish レシピ料理ひらめく
今日もこんな時間に自由が丘へ。無邪気系、相変わらずあと少し物足りなさが… via SnapDish レシピ料理ひらめく
posted by teckl at 01:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | edit | 未編集

2015年02月04日

特製つけ麺 大盛り at つけ麺 結心

SnapDish レシピ料理ひらめく
粘り気のある濃厚スープがスマホに飛んで大変な感じに。でもうまい… via SnapDish レシピ料理ひらめく
posted by teckl at 01:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | edit | 未編集

2015年01月28日

太麺 キャベツ かため 濃いめ at 百麺 中目黒店

SnapDish レシピ料理ひらめく
相変わらずのキレキレの超豚骨スープ、この臭み、たまらないですねぇ… via SnapDish レシピ料理ひらめく
posted by teckl at 02:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | edit | 未編集

2015年01月25日

並盛 らーめん きゃべつ 硬め 濃目 at 横浜家系ラーメン 武虎家

SnapDish レシピ料理ひらめく
本日2杯目の家系、豚骨の臭みがほどよく強まってかなり好きな濃厚ケモノスープ。ライスにぶっかけると最高です via SnapDish レシピ料理ひらめく
posted by teckl at 22:48 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 未編集

2010年09月29日

学芸大学 青葉

20100927_225921.jpg東急東横線学芸大学駅徒歩2分 学大横丁内
『学芸大学 中華そば 青葉 学芸大学店』
特製つけ麺 ¥900

学芸大学横丁店は二回目。
営業が23時までになってたんですねぇ。ちょっと嬉しいです。
つけ麺をやっていたので軽く一杯。

青葉のつけ麺ははじめてなんですが、
これがなかなかにうめぇです。

魚介と動物系のダブルスープが凝縮していて濃いめ野郎としては普通のラーメンよりも好きかも・・。
と、半熟玉子はやっぱり旨いの一言です。

シンプルなのに飽きの来ない普遍的な味とモチモチの麺、至高の半熟玉子。
んー、こういうのはいつまでも残って欲しいですねぇ。

76点

東京都目黒区鷹番2-21-14 学大横丁内
posted by teckl at 13:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 未編集

2010年08月18日

渋谷 櫻坂

20100817_112814.jpg
『渋谷 中華ソバ 櫻坂』
焼豚つけ麺 並 ¥950

かなり久しぶりに。
このつけ麺が死ぬほど食いたくなってしまい、戦いの前に腹ごしらえです。

中途半端な時間帯ですがさすが満席に近いであります。

で・・・
スープの方は濃厚豚骨魚介和風スープで、スープ濃度は変わってなくて美味いのですが、なんか麺がツルツルなヤツに変わってます。
前のゴツゴツして食い応えのあるヤツが好きだったんですが、まぁ仕方無いですかねー。

そしてチャーシューはホロホロにくずれるヤツから固めの方向へシフトチェンジ的な。
んー、普段はスープメインで麺はあまり気にしない方ですが、
この麺の変化はちと残念かなぁ・・・。まぁすぐ慣れるかもですが。

というわけで、渋谷の中でもとりわけ大好きなお店だったので、
しばらくしてからまた再検証にまいりたいと思います・・。

70点
タグ:渋谷 つけ麺
posted by teckl at 21:14 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | edit | 未編集

2010年08月15日

渋谷 桂花

20100808-211511.jpg
『渋谷 桂花 渋谷センター街店』
太肉麺 大盛り ¥1050

無性にターローが頭に浮かんで離れないので仕方なくやってまいりました。

お客さんの少ない中、いつものターローに大盛りを。

乳化した豚骨マー油スープは熱いんですが、今日はちょっともの足りない濃さですなぁ・・。
っていうか確実に味薄目です。

が、ターローに関してはやはり最強レベルの味の濃さ。
ターローを少しずつほぐしてスープに混ぜながら食べ進んでいくとよい感じに。
キャベツ、味玉、茎ワカメなどは安定して良いので、やはりターローキャベツマシメニューが欲しい欲しいと思い続けて既に数年。ぬぬぅ。

75点
タグ:渋谷 豚骨 桂花
posted by teckl at 10:08 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 未編集

2010年08月03日

渋谷 やすべえ

100712-222359.jpg
『渋谷 やすべえ 渋谷店』
つけ麺 大盛り ¥720

いつものように何の芸もなくやすべえに。
いつ来てもほぼこの行列はほんとさすがだと思いますねぇ。
あまり腹減ってないのに大盛りを押してしまいました・・・。

が、やはりいつものようにうめぇっす。

ひたすら加水率高めのやわらか太麺をむさぼり、タマネギ・魚粉をぶち込み、スープ割りするでも無く胃袋にかっ込む。

狭い店内に押し込まれて一蘭同様ブロイラー的に感じる人もいるかもしれませんが、
ラーメンだったらつべこべ言わずにぶち込め的なわかりやすさが良い感じです。

76点
タグ:渋谷 つけ麺
posted by teckl at 12:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | edit | 未編集

2010年07月30日

相模大野 壱六家

100719-161204.jpg
『相模大野 横浜ラーメン 壱六家 相模大野モアーズ店』
ラーメン 醤油 硬め 濃いめ トッピング4点セット 味玉 もやキャベ ウズラ のり ¥800

稲川淳二先生の季節になったってことで、
シーズン一発目の相模大野へとやってまいりました。

と、その前にお楽しみの家系検証と行っておこう、と。
10・10家とか相南家とかがん家とかいろいろありそうだし、ってことでほとんど事前調査無しで行ってみたのですが・・・休日の変な時間帯だからか、軒並みやっていなかったり閉店していたり・・。

というわけで結局駅前モアーズの壱六家へ。

お、トッピングが4点で200円は素直に嬉しいお値段ですねぇ。

で、スープ・・・
むー、大森店なんかとは全然比べものにならない感じのアレですな。
ペラい、と言ったら失礼かもしれませんが、豚骨がさらっとしてて
乳化してますが醤油は感じない定型スープ。
天一にも通じるようなトロトロ感も。うーん、昔の大船で食べて感動したようなのとは完全に別物ですなー。

家系として構えてしまうとアレかもですが、まぁそれでもうずらやノリなど個々は悪くないし、営業時間の長さなどは嬉しいのでもうちょっとスープが変わってくれると嬉しいですねぇ。

壱六家オリジナルのアイスも気になりますが、結局スープまで飲み干したらすっかりお腹一杯になっちゃいました。

65点
posted by teckl at 14:01 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 未編集

2010年07月20日

学芸大学 くじら軒

100703-144713.jpg
『学芸大学 くじら軒 学芸大学店』
ランチセット ラーメン ¥1000

くじら軒としては超久々ですが、近所ながらここはお初です。

スープはラーメン(薄口醤油)・支那そば・塩の3種類から選択可能です。薄口醤油が一番しょっぱめなのがポイントですな。

ランチタイムなのでラーメンとミニくじら飯のセットにて。
場所柄か、ファミリー層が多い感じで、有名ラーメン店というよりは地域にしっかり根ざしている感じですねぇ。おじいちゃんや子供達もおいしそうにしてます。

で、うむー、うまい。
透き通ったあっさり淡麗醤油スープに中細の繊細な麺。
確かにラーメンのスープはショッパいかもw

味の方は若干しょっぱいですが、非のつけどころがない上質なスープ。
チャーシューもホロホロにくずれて最高っす。

くじら飯はカラッカラの豚の唐揚げというかパーコー入りでしっかり食べ応えがありランチだとお得な感じです。

動物系が弱いのでパンチには欠けるかもしれませんが、なかなか飽きのこない味。
学大にも青葉とくじら軒、これはなにげに素晴らしい事だなぁ、なんて思ったりしたのでした。

77点
posted by teckl at 12:08 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | edit | 未編集

2010年07月11日

渋谷 神座

100625-014155.jpg
『渋谷 どうとんぼり神座 渋谷店』
小チャーシュー わかめ ¥900

まだワールドカップ日本戦の時のが残っちゃってたのでとりあえず記念に上げときます。

センター街を青いサポーター達が暴動を起こすんじゃないかくらいの勢いで盛り上がってますが、
ラーメン屋の中はいつも通りの平和な状況でした。

神座、普段はわざわざ食べに来るってのじゃないんですが、忘れた頃に食べるといいんですよねぇ。
優しい野菜の甘みが染み出たラーメンらしからぬほっとする醤油、
普段はキャベツ派の自分もこのスープには白菜じゃなきゃダメ的な定番の組み合わせであります。

ニラを大量に入れてみたりニンニクを入れてみたり、まぁ期待通りのものを安定して提供してくれるのには頭が下がりますねぇ。
んー、おおきに。

70点
タグ:醤油 渋谷
posted by teckl at 23:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | edit | 未編集

2010年07月10日

学芸大学 日高屋

100621-230607.jpg
『学芸大学 日高屋 学芸大学店』
生わかめラーメン ¥490

まぁいわゆる庶民の味方、日高屋ですがとりあえず食べたので記録だけ・・。

ノーマルなラーメンにプラス100円のコヤツですが、ワカメと玉子が付いて底の方にはカツオだし入りまくり。
普通に喰えちゃうしワンコインってのは素直にうれしいですねぇ。

ノーマル醤油ラーメンだったらぶっちゃけ幸楽苑の方が好きだったりしますが、
日高屋はつまみ系がちょっと充実してるのと、この生わかめラーメンはなかなかオリジナリティがあるんでこれからもお世話になろうと思っておりますです・・・。

65点
posted by teckl at 17:17 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 未編集

2010年06月05日

渋谷 陳麻家 宮益坂店

100521-131928.jpg
『渋谷 陳麻家 宮益坂店』
満腹坦々セット ¥950

1ヶ月に5回食べたら1杯無料のスタンプカード。
こういうのやられたら男として一回は集めたくなっちゃいますよねぇ。

相変わらず超出てくるの早くて素敵です。

うむー、暑いときにもたまらん担々ですなぁ・・・。
陳麻飯の方はあまり得意な方じゃないんですが、
まぁ悪くもないっちゅうことで汗をかきながら速攻で平らげ、速攻で戻ったのでした。

74点
タグ:渋谷 担々麺
posted by teckl at 23:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | edit | 未編集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。