
『日吉 横浜ラーメン 武蔵家 日吉店』
のり増しラーメン こいめ かため トッピングキャベツ ホウレン草増し 小ライス ¥800
雨の中ですが、残念ながら今日もここに来てしまいました。
某週刊SPA!などの一説によると、ラーメンの前に野菜ジュースを一杯飲むだけで代謝が上がって熱量が云々のため、
深夜にラーメンを食べても全然OKという事を聞きかじったので、今日はなんとなくトッピングのホウレン草まで試してみました。
ホウレン草は私めのような石持ちにはあまりよくないという話もあるんですが、それはまた別のお話。
むむ・・・スープが見えないくらいに野菜達がハンパなく詰まってまして、これは笑えます。
このとろりとしたこってりスープに混ぜるといくらでも野菜が食べられますなぁ・・・。
で、ゆっくりと野菜群を崩して食していったところ、野菜だけで腹が膨れたような気もしますが、
こんなのでも幸せになれちゃう家系って実に偉大な存在ですなぁ・・・。
90点


いつも楽しく拝見してます。
野菜ジュースの話、マジっすか?!
これから野菜ジュース一気飲みしてから
ラーメン食べれば、自分を責めることがなくなりそうです。笑
どもどもおひさしぶりです、
この野菜ジュースの話、実は「夜中にラーメンを食べても太らない技術」本が出ていて、
僕もタイトルにだまされて買ってしまい、結局ラーメンについての話はたったの3ページくらいしか載ってなかったんですが、栄養学的になかなか結構理にかなっていそうでした。
まぁ全然OKってのは言い過ぎですがw
内容はぶっちゃけていうとこちらの人がまとめてくれてるみたいな感じですねー。
http://shinodogg.oops.jp/mythang/?p=1540
とりあえず自分も今レコーディングダイエット と一緒に野菜ジュースをやってますが、ラーメン食べながらでも順調に減っているので今のところ調子いいですね〜