2007年12月19日

元住吉 ぶれー麺

071219-012830_m.jpg
東急東横線元住吉駅西口徒歩3分
『元住吉 博多長浜とんこつ ぶれ〜麺』
焼ラーメン ¥800

閉店の1時半直前に間に合いました。

壁を見るとなんと今月12月29日をもって中断、移転も含め検討中とのこと。
うは・・・なんとも。。
焼ラーメン二号という新メニューまでできているというのに、これは切ない・・・ということで
食べた順番を無視して更新です。
学芸大学の鷹番だったり、渋谷のチャーリーハウスだったり、なんか最近好きな店が結構閉店になっていきますなぁ・・
まぁこの店の場合は、この豚骨の異様な臭みが近隣住民とトラブルにでもなったのかなぁ、
ちゅうか張り紙の奥歯に物が挟まったような微妙な書き方からすると間違いないだろうと勝手に納得。

さて、焼きラーメンですが。
んー、全然期待していなかったんですが、これ普通にうまいですな。
焼きうどんの博多麺バージョンということで、この店の特徴である豚骨の臭みが凝縮されてます。
汁無し麺の変化球とでもみれなくはないですが、これはやっぱり独特のクセがありまくりで、
これ今月までしか食えないと思うと無性にもっと喰っておけばよかったな、と。
ていうか終電後に喰える貴重なお店なのに・・
もう残り10日を切ってますが、あと1回は検証しておきたいところです。

78点

神奈川県川崎市中原区木月1-32-5
タグ:元住吉 豚骨 汁なし 東横線
posted by teckl at 03:16 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | edit | 武蔵小杉周辺
この記事へのコメント
職場から比較的近いので行ったら、最近は昼営業も止めていたんですね〜。肩透かし食らいました(^^;
移転して日中食べれることに期待します。
Posted by よういち at 2007年12月19日 09:17
あらー、昼間やってなかったんですね。
やっぱりクレームの線というところでしょうか・・
この店、名前もまさしくモトスミにふさわしいのでちょっと移転してでもまたぜひとも再開してほしいですねぇ。
来週にでも最後行っておきます・・
Posted by てっくる at 2007年12月21日 04:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
07年12月29日付 本日のメモ
Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 まだ東京です(笑)そろそろ出かけます。 ということで、12月19日と20日..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2007-12-30 00:11