2007年11月13日

新座 ぜんや

NEC_0419.jpg
JR武蔵野線新座駅徒歩7分
『新座 ぜんや』
チャーシュー麺 ¥880

で、公開授業の方は予想通りというか例の展開に。むー、残念ですが翌週があるので仕方ないですな。。

そんな中、少しでも来た意味を出すために川越から東上線→武蔵野線と来て新座の超有名店にやってきました。
13時半着で行列は30人ほど。
強い日差しの中、うっつらー、うっつらーしながら1時間20分ほど並んだところでようやく入店。普段並び慣れてないときつい時間です・・。

で、出てきたそいつはほんのり魚介ダシの効いた力強い塩ラーメン。
パッと見どうというところの無い塩ラーメンなんですが、口に入れた後突き刺さるように旨さが拡がりやがりました。
甘みとしょっぱさが限界の寸前のところでふみとどまって調和しちゃってます。いやぁ、これはヤバイ。何なんでしょうか。
麺は中太縮れ麺、バラチャーシューもぬかりはないであります。
今まで食べた塩の中で間違いなく最強と言っても良いですかね。

正直、そこまで腹減ってなかったんですが、それでも 美味すぎる。
これを喰えた事で公開授業とか、そういうの抜きでマジ来て良かったわーっちゅう気になりました。大桜に続いての100点満点っちゅう事にしときます。
ただ、やっぱり一時間以上はキツいっす。これがなきゃ120点くらいで。

100点

埼玉県新座市野火止4-9-8
タグ:新座 最強 TK 100点
posted by teckl at 05:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | edit | 埼玉県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
07年11月23日付 本日のメモ
Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 昨日、すげー久しぶりにラーメンを食べました。でもお蔵出しシリーズが続くので昨..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2007-11-24 00:32

ラーメン一期一会
ぜんや
Excerpt: 訪問日:2008年5月16日(金) 塩ラーメンと言えば、ここ「ぜんや」! ラーメンブームの頃は、各種メディアに取り上げられ、土日ともな...
Weblog: ラーメン一期一会
Tracked: 2008-05-21 21:18