2007年10月30日

青物横丁 まこと家

200710082004002.jpg
『青物横丁 横浜ラーメン まこと家』
ネギラーメン 中盛 こいめ かため のり増し ¥1000

普段全く来ない京急エリアですが、原付の点検ついでにやってきました。
都内の家系の中でもトップクラスとの呼び名が高い本店ですが、さてどんなもんなんでしょうか。
正直、かなり期待していたわけですが、さてさて。

ネギラーメンにしてしまったこともあり、見た目は千家っぽく油の膜が。麺はかなり太めでそそられる濃厚っぷり。
このスープはですね、相当の豚的要素を含んでおりますですよ。 その辺のふつーの家系の倍くらいは豚のコクっちゅうか旨みっちゅうか、惜しみなくそいつらが入ってる感じなんですな。なにげに。
んむ、言われるだけあってこいつは期待通りに紛れもなくうまい。 んですが、トッピングまで考えたら個人的には総合的には壱六家の方が上ですかなー。ノーマルな家系としてみたら文句無しなんですがねぇ。
またしばらくたったら来てみんとします。

87点
タグ:京急線 青物横丁 家系
posted by teckl at 04:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | edit | 未編集
この記事へのコメント
結構頻繁に行っていた店ですが先日最低の経験をしました。

夜中にカップルで入ってきたうちの男が、店内をジロジロと見回したあげく、目があった若い男に因縁をつけ始めました。それだけならいいのですが、店の人はその状況にまったくみて見ぬふりです。結局、因縁をつけられた方はしばらくすごまれた後に一口も食べずに「もう帰ります」といって帰って行きました。しかも、そんな状況にもかかわらず、店の人は当たり前のように請求して代金を受け取っていました。あの接客は最低です。日頃は、あんなにえらそうな雰囲気を出しているくせに、いざとなったあの態度にはがっかりしました。二度と行きません。
Posted by がん at 2008年11月04日 14:00
どもどもです、
あの店でそんなことがあったんですか・・・。
うーむ、客同士の問題は基本無関係とは言え店内の事ですし、代金までですか、、可哀想に・・
確か規模的に、店員さんも3人くらいいましたよね・・。
うーむ味が良いだけにちょっと残念ですね・・。
Posted by てっくる at 2008年11月11日 02:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

サカモト武
三発ヤってきた(笑) 
Excerpt: ツレに教えてもらったんだけど、マジでハメれまくって報酬もらえる(笑) 昨日は一発4まんもらってきた(笑)
Weblog: サカモト武
Tracked: 2007-11-01 20:48

出張先
青物横丁で家系ラーメン食べました♪ まこと家@青物横丁
Excerpt: お越し頂きありがとうございます♪ 2012年11月、出張先は青物横丁に出没v^^v 午後の商談の後、小腹が空きチョイと空腹を満たそうと青物横丁駅周辺を散策、、、 ∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・..
Weblog: 出張先
Tracked: 2012-11-11 21:32