2007年07月06日

向ヶ丘遊園 大桜

200706250126000.jpg
小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩4分 頑張り屋向かい
『向ヶ丘遊園 大桜 登戸店』
のりラーメン 中盛 濃メ 固メ ¥830

家に帰ってから、ふと思い立って夜のチャリンコで府中街道を登戸・遊園までやってきました。
途中で雨に降られながらも、1時20分到着、おぉ大桜様がまだやっててくれました。いつぶりなんでしょうか、なんか田舎に帰ってきた的な感慨深さ。

疲れて食欲は結構減退気味ながらも、せっかくだから中盛りで攻めてみました。
店員さんが以前のお二方に加え、4人にもなってました。実に繁盛しているようでなによりです。

さて、待望のそいつですが。

うわ、うめえ!前より美味くなってやがる。
これはマジヤバイっす。
さて煮詰まるような粘性のあるねっとり家系豚骨は、マイルドかつ濃厚。
ヤバイ、てか旨過ぎ。うまいぜうまいぜうまくて死ぬぜ。

あぁ、もうめんどくさいからこのらーめん日記初の100点でいいや、と。

100点

神奈川県川崎市多摩区登戸2066-101


タグ:向ヶ丘遊園 登戸 南武線 家系 100点
posted by teckl at 11:35 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | edit | 向ヶ丘遊園・登戸周辺
この記事へのコメント
おぉーついに100点ですか〜。
十日市場の大桜は食べたことがあります。
完成度高〜な感じでした。

僕も最近ロードレーサーに乗っているんですよ。
とある漫画の影響もあるんですが運動不足解消に。
運動した後はご飯がさらにうまく感じますね。
Posted by SSS at 2007年07月07日 00:29
つ、ついにでた100点満点!
今まで最高でも80点台じゃなかったっけ?
ひとつの答えがみつかったようだね。
おめでとうございまーす。
Posted by ヤブヲ at 2007年07月07日 15:15
>SSSさん
おぉ、ロードレーサーですか、こちらはまだママチャリみたいなもんなのでなんか実にうらやましい限りです。
結構深夜でも府中街道沿いは結構怖かったりするので、帰りの多摩川サイクリングロードがかなり快適でしたねー。ラーメンの為にサイクリング、ってのは結構贅沢でいいですねー。ちょっと余裕出てきたら府中の先まで行きたいなぁ、と。

>ヤブヲさん
へい、ついに出してしまいましたです。
確かにこれまでは最高でも徳島での87点?
http://ramen-diary.seesaa.net/article/2175485.html
だったかなぁとかおもったりするので、これはまたなんか自分でもビビっているのですが。
やっぱり自分にとって最強の一杯ってのはいろんな要素が集まってできるもんなんだなぁ、なんて思ってみたり。

まぁこの先120点とかが出てくるかもですが、自分なりに現時点で自信を持って最高に美味いって言える一杯だったのは間違いないので、次の100点越えを探して精進したいと思っておりますー。
やっぱ家系は中毒になりますな。
Posted by てっくる at 2007年07月11日 01:40
おお、100点ですか。
それは是非とも行きたいですね。

私も最後に行ったのは、
今のブログへの移行直前で、
それ以来行ってないです。
久しぶりに行きたくなってきました。
Posted by みやっち at 2007年07月14日 07:20
>みやっちさん
いやぁ、100点ってだけでやっぱり反響あるんですねぇw
この日は食べるまでの過程があったからなのか、
近頃家系を控えていたからなのか、自分でも信じられないくらいに美味く感じてしまったんですよね。
このへんだったら最近は蓮彌あたりが特に目立っているかもですが、やはり自分の好みはこっちなんだなぁ、とか。
 まぁ100点は単なる経過点に過ぎない、とは思ってはいるんですが、なんというか自分でもひとつの区切りになったのかなぁ、とかも思ったりしました。今後は120点とか求めて探し歩きますですw
Posted by てっくる at 2007年07月16日 18:43
近所なのでよく行きます。100点ですか。ところで、登戸に新店があります。大桜から線路沿い登戸駅へ向かった方です。名前は麺の心といいます、メールもしてみましたが、よかったら、チャリンコで行ってみて感想をお聞きしたいです。
Posted by 登戸住民 at 2007年07月18日 23:03
>登戸住民さん
すんません、すごい時間が空いてしまいました。
実は先日金曜に突如再度の結石が現れちまいまして、痛みに苦しみながら数日おとなしく引きこもってました。。
てなわけでしばらくラーメンは・・とか思ったんですが、またすぐに食べたくてしょうがなくなっているダメな自分でありまして。
ちなみに前回の石は↓
http://ramen-diary.seesaa.net/article/15107302.html

えーと、わざわざメールまで新店情報どもでした!
登戸に新店ですか〜、いいっすねー、そいつは是非是非検証に行かなきゃと思っております。
時間が深夜まではやってないかもというところで、ちょっと先になるかもですが、ぜひ今度行ってみようと思ってます、チャリンコでw
Posted by てっくる@結石野郎 at 2007年07月24日 02:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。