2011年11月06日

東京ラーメンショー2011 福島シンジケート

DSC_2493.jpg
田園都市線駒沢大学駅徒歩15分 駒沢オリンピック公園中央広場
『東京ラーメンショー2011 さいころ・福島シンジケート』
肉煮干し中華そば 玉子サービス ¥800

さて、4杯目、いよいよ胃袋も厳しくなってきて小雨も降り出してきちゃいましたが、
微力ながら東北支援を・・・と福島シンジケートへ。
終了時間も近づいてきてしまったためか、玉子サービスとのことだったので素直に受け入れさせていただくことに。

肉煮干し中華そばは、その名の通り厚みのあるチャーシューが3枚、ナルト、ネギ、メンマ。
写真から予想していた喜多方ラーメンなどよりもスープの濃度があり、煮干し感たっぷり。
チャーシューはやっぱり美味い。
麺はちょっと胃袋がやられてきているのであまり箸が進まず・・w
ゆっくり攻めてなんとかギリギリ制することに成功しました。


・・さて、もうさすがに食べられないので終わりにしよう、と思ったのですが・・・
不覚にもまだチケットが1枚余ってしまっていました・・。明日の最終日は用事で行けなそうなため、なんとかせねば、、と。
正攻法で行っても完食できそうもないのはわかっているので、裏技というか禁断の持ち帰り作戦を考えつきました。
さきほど本当に美味かった高田馬場の復興馬場麺、これならスープが無いから伸びにくいしそのまま持って帰ればなんとかなるかも、
ということでもう一度並んでガッツリニンニクを入れて貰い、ビニール袋に包んで持ち帰らせていただいたのでした。
電子レンジで美味しく食べられるのかはわかりませんが、こういうのも含めてまぁたまにはいいもんですねぇ。

最後に実行委員長でもあるラーメンバンクの大崎さんに「日本ラーメン秘史」にサインをいただいて満足の中、
袋から漏れ出るニンニクの匂いを気にしながら帰路についたのでした。

70点

東京都世田谷区駒沢公園
タグ:東京ラーメンショー2011 イベント 醤油 煮干し 日記
posted by teckl at 01:42 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | その他
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
お久しぶりです。
東京ラーメンショーなんてやっていたんですね。
僕はこういったイベントには一回も行ったことがないので、
一度行ってみたいですね〜。
恵比寿の紀和がかなり気になっているので、近々行ってみようと思います。
僕の先週は、
月曜日 からか麺(超) 一風堂@青山
火曜日 味噌つけ麺 すずらん@渋谷
水曜日 特製らーめん はやぶさ@大和
木曜日 らーめん 杉田家@新杉田
金曜日 もやしワンタンメン 喜楽@渋谷
先週の新店は大和のはやぶさ。
背脂たっぷりでもさっぱり、みたいな感じでまあまあでしたが、
再訪はないかな?
最近一風堂のせいで、中々新店への意欲が・・・。
Posted by たけまさ at 2011年11月08日 10:32
どもども、お久しぶりですー。
相変わらず食べてますね〜!
こちらはまたダイエットを頑張ろうかと、ちょっと杯数も減り気味です・・。未更新分がちょこちょこ貯まっちゃってるので適当に更新させてもらっておりますが、、

東京ラーメンショー、並ぶ時間の方が長かったりしてラーメンをじっくり味わうという感じではありませんが、普段なかなか食べられないお店やコラボなど、1年に1回のお祭りなのでよろしければ是非来年どうぞ〜!
あと、難しいでしょうけど家系とかも出店して欲しいですよねぇw
Posted by てっくる at 2011年11月11日 02:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。