2010年12月24日

武蔵小山 せい家

DSC_0056.JPG
東急目黒線武蔵小山駅徒歩2分
『武蔵小山 せい家 武蔵小山店』
キャベツラーメン 濃め 硬め ¥630

替え玉50円サービス中でしたが、あまり空腹でもなかったので新メニューのキャベツラーメンを並にて。

いつものせい家なので、家系としての期待よりとりあえず食べられればいいや、というスタンスで挑んだのですが、
今日はコクは薄めながらもなかなか鶏油が効いてて良い感じ。
細切れのキャベツが思いのほか入っておりまして、単品ラーメンよりも満足感が違います。
とりあえずこれで630円ならお手軽で良いですね〜。
それとショウガが妙にうまく感じてしまい、ニンニクと酢でもって全品飲み尽くしのパターンとなりました。

75点

東京都品川区小山3-25-2
タグ:武蔵小山 家系 目黒線
posted by teckl at 01:21 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | edit | 東京23区(西部)
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
昨日の大崎のthe outsidersいい感じですね。
宿題店としてリストアップさせていただきます。
僕の今週は、
月曜日 アーモンド担々つけ麺(全粒粉麺) 轍@神泉
火曜日 きゃべつラーメン 熱烈家@桜ヶ丘
水曜日 つけ麺メンマ(全粒粉麺) 轍@神泉
木曜日 塩らーめんメンマ こもん@石川町
金曜日 ねぎラーメン たまがった@横浜

熱烈家、かなりレベルが高いです。(今月オープン)
それもそのはず、九ツ家にいたお兄さんが作っていましたw
吉村家→横横家→九ツ家→熱烈家、総本山のひ孫ですね。
直系の味を提供してくれる店が都内にもどんどん出来て欲しいものです。
Posted by たけまさ at 2010年12月24日 16:26
どもどもですー、
遅レスすみませんです。仕事に追われて最近ラーメン不足になってしまってました。。
轍2連、なかなか激しいですねー。今一度行かねば・・
熱烈家、よさそうな感じですね〜!
普段なかなか行けないエリアですが、見てるだけで食べたくなってきてしまってまずいっすw

Posted by てっくる at 2010年12月30日 02:55
昨日は
色々
お騒がせしました。
また行きます
Posted by ひかる at 2015年04月26日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174830432

この記事へのトラックバック