2010年06月04日

恵比寿 太龍軒

100520-232046.jpg
山手線恵比寿駅徒歩2分 駅前ロータリー先
『恵比寿 濃厚豚骨醤油ラーメン 太龍軒 恵比寿本店』
ラーメン 大 太龍盛り 濃いめ かため ¥1020

恵比寿に家系的なお店が出来たという噂を聞きつけ、今更ながらやってまいりました。恵比寿本店と書いてありますが、はじめて聞く名前ですねぇ。
並650円、大(麺1.5倍)770円、特大(麺2倍)900円という強気の値段設定。のり3枚が50円っていうのもちょっと残念かなぁ。
オススメトッピングの太龍盛りはのり3枚、半熟たまご、チャーシュー1枚、薬味ねぎのセットという塩梅。

どこにも家系っぽいことは書いてませんでしたが、試しにかためこいめできますか?と伝えたところ、快く「いいですよー!」、と。

んお、この麺は・・・・
見た目こそ家系風ですが、中太の麺は酒井さんと比べちゃうとツルツルでゴムのような噛みごたえでちょっと違うかなぁ・・。

薬味ねぎは不思議な相性。
豚骨醤油スープは適度に乳化して濃度はそこそこ、鶏油もちょろっとでなかなかで、なんとなく家系的な雰囲気は伝わりますがパンチが足りないような気も。
チャーシューはほろほろ崩れるタイプで特大ってわけでもないですが家系の中では結構優秀ですねぇ。関係無いですがこのチャーシュー、トッピング1枚100円は高いすなw

とりあえず立地が最強なためにお客さんはひっきりなしに入っている様子。
今のところ深夜2時までやってくれているようで、なかなか心強い味方になりそうです。
この界隈で貴重なお店なのは間違いないんですが、ちゃんと家系を食べたかったら目黒の黒や渋谷の侍に行きがちで悩ましいカモ、なんて事を思いました。

75点

東京都渋谷区恵比寿南1-1-13
タグ:恵比寿 家系 山手線 豚骨醤油
posted by teckl at 11:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | edit | 恵比寿
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
昨日更新されていた、二郎はやたらと美味しそうに写っていましたね。
もう半年以上二郎には行っていないのでかなり刺激されました。
さて僕の今週は、
月曜日 つけ麺大 唐そば@渋谷
火曜日 まぐろつけ麺 てんがららーめん@渋谷
水曜日 全部盛り醤油らーめん大 スイレイ@鶴ヶ峰
木曜日 牛もつ辛味そば ふーみん@青山
金曜日 つけ麺大 ちっちょ極@渋谷

このらーめん日記の影響で今週は月、火曜日と行ってきましたが、
唐そばのつけ麺、これはこれで何か新鮮ですね!
今の流行とは対極ですが最後まで安心して美味しくいただきました。
そしてまぐろつけ麺、マグロっぷりが凄いですね!
流行の魚粉等ではなく、マグロだけっていうのはインパクト大でした。
スイレイはロケーションが凄いですよ。
30分迷いましたw。
しょっぱかった!てっくるさんにはピッタリかも。。。
Posted by たけまさ at 2010年06月04日 15:46
どもどもですー、
参考にしていただき、恐縮です・・。
てんがらのまぐろつけ麺は本当になかなか見ないサカナ臭さですよね〜。以前のはっきりしないマグロよりよっぽど面白い感じで好きだったりします。

鶴ヶ峰のスイレイ、ちょっと調べてみましたが本当にとんでもないお店みたいですね、、アパートの一室にラーメン屋さんですかww
ロケーションだけでなく、味も面白そう・・・
ってことで家系探訪のついでに行ってみたくなりました!
メモっておきますー!
Posted by てっくる at 2010年06月09日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152121078

この記事へのトラックバック

出張先
恵比寿で飲んだ〆に家系ラーメン♪ 濃厚豚骨醤油ラーメン 太龍軒 恵比寿本店
Excerpt: お越し頂きありがとうございます♪  2014年4月、出張先は恵比寿に出没v^^v  この日の仕事を終え、恵比寿駅周辺で1次会!1次会の内容は省略m(。≧Д≦。)mスマーン!!  折角なので、..
Weblog: 出張先
Tracked: 2014-05-22 16:15