2009年05月08日

松本 三村家

090502-211218.jpg
松本駅徒歩6分
『松本 横浜ラーメン 三村家』
ラーメン 硬め 濃いめ キャベツ のり ¥800

で、電話をすること30軒目くらいで近場の村井駅でようやく安宿が見つかりまして、
荷物を置いてからさっきの店に忘れたアドエスを取りにやってきました。

すると今度はなぜか向かいの三村家が営業中に。
らーナビの情報だと夜まで通し営業とのことだったので諦めてたんですが、単純に営業時間が19時〜23時営業に変わってたんですね。
んーむ、ネットの情報は鵜呑みにするのはよろしくないっすねぇ。

さて、こちらノーマルのしなそばやカレーラーメンなどもありますが、
あの壱六家で修行をしてのれんわけをされたとの噂を聞いたらもちろんそいつにするしかないですな。

さて、その家系スープ。
乳化したコクとそのタレについては確かに壱六家のそれっぽいです。
ちょっと脂が少な目かな。
まさか長野でこういうのが喰えるとは思ってなかったっす。

シャキシャキなメンマが入ってたり、キャベツがほそっこかったり、ホウレン草がなかったりと
いろいろと違いはあるものの、この味わいはまさしく家系っす。

んー、一安心したのもあって、ペロリといってしまいましたー。
いやぁ、旅っていいもんですねぇ・・・。

77点

長野県松本市深志1-4-10
タグ:家系 松本 日記 長野県
posted by teckl at 10:46 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | edit | 長野県
この記事へのコメント
地方で家系ってまだ経験ないんですよね〜
でも今や全国区なんだなぁって実感しますね^^;
あ、久々にネタあげときました
Posted by よういち at 2009年05月08日 16:29
どもどもです、
気づけば結構全国的に認知されてきてるんですねー。
僕もこんな場所で正直家系に巡り会えるとは思ってなかったので、ちょっとうれしかったっすー。

ラーメンネタ、早速うかがいますー!
Posted by てっくる at 2009年05月10日 19:07
最近、新メニューで味噌カレーラーメンが追加になりました  まさに究極の味って感じです 一度食べると癖になります とんこつベースと醤油ベース食べてみましたが、わたくしは、醤油ベースが、好きです、また、またマスターにお願いするとタンメン風にアレンジしてくれます、これがまた絶妙です!! 三村ファンの方々ぜひ一度ご賞味あれ!!ほかにも色々研究中とのこと、今回は、画像がありませんが、次回は、ぜひとも画像を、乗せたいと思います
Posted by forest at 2011年11月20日 16:52
どもどもです、
三村家さん、だいぶご無沙汰してますが、
家系で味噌カレーラーメンですか!
さすがに見たこと無いですね〜。

旅先の松本で家系が食べられるのは本当に嬉しかったのを覚えております。
また行った際は検証行ってみたいとおもいますー
Posted by てっくる at 2011年11月29日 02:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。