2007年01月28日

日吉 らすた

070114_230947_ed.jpg
『日吉 極楽汁麺 らすた 日吉店』
大盛りらすた麺 濃いめ かため ¥700

本日のスパイダーマンは設定4と5の間でしたが結局やられちまいました。
しょうがないんで日吉へ。
武蔵家は一気に並びはじめたので時間つぶしにらすたを見に来たら空いてて入ってしまいました。

いつも通り、なかなか旨いんですが、家系を期待して来たらちょっと甘いんですよねー。クセが少なし。
生姜と強化大蒜を大量投入系で凌ぎきりました。

その後はそばのマンガ喫茶マーくんで「最強伝説黒沢」をラストまで。最終巻はかなり泣けました。

64点
posted by teckl at 17:23 | 東京 ???? | Comment(0) | TrackBack(0) | edit | 未編集

元住吉 幸家

070113_211222_ed.jpg
『元住吉 家系ラーメン 幸家』
中盛りのり増しラーメン 濃いめ かため ¥800

元住吉からは結構遠いっていうか、子母口ってとこみたいなんですが、とりあえず分類。
チー油強めのあっさりめな家系。麺は酒井先生。
もやしは珍しいんですが、味噌の方が合うかなー。
ノリも浸けておくとヘナヘナ系みたいですが、どちらの系統なんでしょうかね〜。
にんにくとしょうがをいれるとかなり食べやすくなりました。
万人受けする家系といった感じでしょうか。
22時までのようで、もう少し遅くまでやっててもらえると利用しやすいんですがねぇ。

65点
posted by teckl at 17:23 | 東京 ???? | Comment(0) | TrackBack(0) | edit | 未編集