2006年11月04日

渋谷 チャーリーハウス

061104_170626_ed.jpg
JR渋谷駅徒歩10分 渋谷区役所・たばこと塩の博物館付近
『渋谷 香港の味 広東麺 チャーリーハウス』
拝骨湯麺 ¥900

結局会社に泊まっちまいまして。一人なので音楽を大音量でかけながらエアマットを敷いてごろごろ寝転がり作業。お、これ結構快適。
夕方までサラっとやった後、一人で渋谷の町をぶらぶらとしていたらチャーリーハウスの前までたどり着いてました。

久しぶりのトンミンですが、透き通った清々しいスープに絶妙な歯ごたえの細麺は健在。
香ばしいパイコー(豚ロースカラ揚げ)は良いアクセントになってますね。

それと、後半おろしニンニクをちょっと入れるだけでだいぶ別物に。んー、こりゃもはやラーメンではありませんね。たまーに来たくなりますな、と。

66点

東京都渋谷区神南1-15-11
タグ:香港 醤油 渋谷
posted by teckl at 17:06 | 東京 ???? | Comment(0) | TrackBack(1) | edit | 渋谷